※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

秋の服装について、室内と外出時の違いを知りたいです。夏は室内ランニングボディ肌着で、外出時は服を着ているそうですが、秋はどうすればいいでしょうか?

こんばんは🎵

服装についてです👕
先日、こちらで秋の服装について質問させていただき、『秋は肌着半袖+長袖、冬は肌着長袖+長袖』と、アドバイスいただきました😆

ふと思ったのですが、室内でも同じですか?
冬は外出時にアウターを羽織ればいいとおもうのですが……秋は?😌

夏は、室内ランニングボディ肌着で過ごし、外出時は上から服を着せてます🎶

秋は、室内と外出時、どのように区別⁉️調整されますか?

コメント

na

むしろ上記の『 』内の服装は室内での服装ですよね!
そこまで難しく考えなくても、半袖肌着を着てる状態で、汗ばむようなら上から半袖、そうでなければ長袖を着せてあげたらいいと思います☺️
ちなみにうちの息子は本当に暑がりで、赤ちゃんの頃も半袖肌着+トレーナーでした。4歳になった今でも長袖肌着は買った事ないです(笑)
赤ちゃんにもよると思いますので、様子見て1日何度もお着替えさせてあげていいと思います!

  • na

    na

    あ、ごめんなさい。区別の話としては、靴下と帽子だけプラスして室内の服装そのままで出掛ける事も、秋でしたら普通にあるかと思います☺️

    • 9月8日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん


    大人と子供の体感温度に差があるので、色々考えてしまって😅

    また、秋服も未購入のため、何を買ってあげたらいいのかと💦

    様子見ながらですね💡
    アドバイスありがとうございました😆💕✨

    • 9月8日