※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。薄い線でも陽性ならタイミング取れますか?濃い線が出たらタイミングでしょうか?濃い線出たら排卵まで40時間以内にタイミング取るのが遅くないですか?

排卵検査薬のドゥーテストについて質問です!
今周期から排卵検査薬を使おうと思うのですが、薄くても陽性の線が出始めたらタイミング取れば良いのでしょうか?🤔
それとも濃い線になったらタイミングでしょうか?🤔
濃い線か出たら40時間以内に排卵と書いてあったので、濃い線になってからタイミングでも遅くはないという事ですか?

コメント

あ

薄い陽性線はずっと出てました!
排卵間近は朝夕とかやるといいみたいですが、どうせ朝やってもタイミングとれないんで夕のみで終了線と同じくらいになった日と、翌日のかなり濃い陽性線の日にタイミングとってそのまま薄くなり初めて検査薬を使った周期で妊娠できました!!😊

• あ

23と24にタイミングとってます😊25は体調不良でタイミングと検査薬はやれませんでした。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    とてもわかりやすいです😊
    コメント参考に頑張ってみます!☺️

• 9月8日
ぷく

基礎体温は測ってますか?
強陽性がてた時が排卵前日らへんみたいですね!
私はまだ生理周期も安定してた方で、基礎体温とアプリを参考に測り初めてました!
陰性→陽性→陰性になったのでそこで測るの辞めました!

私は写真の20・21・22日の夜にタイミング取ったら、嬉しい事に初めて排卵検査薬使った時に授かれました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温サボってたのでまた始めます!
    なるほど🤔
    わかりやすくありがとうございます!
    コメント参考に頑張ってみます☺️

• 9月8日
はなぴー

濃い線になってからでは遅い。という説もあります。
薄い線はいつでも出るものですが、1日数回検査をして、少し濃くなった段階でタイミングとっておく方が良いです!それから強い陽性になり、また薄くなっていくまで、毎日もしくは1日おきにタイミングとるのが良いかと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤔
    毎日か1日置きに頑張ってみます!
    コメント参考にさせていただきます☺️

• 9月8日