※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
妊娠・出産

出産に対する不安があります。出産エピソードで安心感を得たいです。

あと1週間で臨月に突入…🙄
22週で切迫早産と診断されたけど、なんとかお腹の中でがんばってくれています😂💗

嬉しさや期待はもちろんありますが、初めての出産なのでとにかく痛そうという不安が🙄

テレビで見る出産も、知り合いの話に聞く出産もとても壮絶そうで今から緊張してます🙄笑

この不安を和らげてくれるような、みなさんの出産のうれしい、感動する、笑えるエピソードなどあれば教えてください!😂💗

コメント

ままりん

お腹の中でお利口にしてくれてるのですね😊

私も、後期はお腹が重たくて重たくて早く生まれてほしいという気持ちと、
でも陣痛耐えれる気がしないという気持ちが混じってました😂

絶対に痛いのは避けられませんが、生まれた時のあの感動、初めて抱いた時のあの感動とか、また経験したいなって思います💓
一概に言えませんが、切迫早産の方は、子宮口が柔らかくなってるので安産にはなりやすいみたいですよっ!
私がそうでした😊

出産、頑張ってください☺️!!

• re🐹

re🐹

痛みに耐えたからこその感動は母親しか経験できないものですよね…ステキです😍
    安産になりやすいんですね!少しだけほっとしました😂安産だといいな😂
    ありがとうございます!😍

• 9月8日

絶対気絶する!と思ってたんですが、する暇なかったです🤣笑

とにかく陣痛の合間合間に冷静になろうとかき氷のみぞれ食べたいをひたすら言ってました(笑)
後から考えたら頭おかしいですよね(笑)
あと、母が着きそいでいてくれてたのですが、産まれた瞬間孫お待たせー!って私叫んでたらしいです(笑)

• re🐹

re🐹

食べ物のこと考えるのは効果ありそうですね😂私もやってみたいです!😂
    孫お待たせー!は笑ってしまいますねインパクトがすごい🤣🤣
    ありがとうございます!

• 9月8日

正期産まであとすこしですね💗
私はいきなり破水してしまって35w6dで生まれてしまいました( .. )
全然元気で体重も2700g超えてたので何も問題ないなかったんですが…笑

私もほんとに怖くて怖くて産みたくなーいってずっとゆってました😅笑
出産の感想など調べたりしてますます怯えてました笑
でもほんとに痛くてやばいものなんだと思ってたので陣痛始まっても『いや、これはまだ陣痛じゃない。陣痛は絶対やばいやつだから、気絶するやつだ』と思ってたので案外耐えれてました😂
後はツムツムをひたすらやって気を紛らわしてました!笑
なので陣痛は痛いやばいものなんだって思ってた方がいいと思います!
あと気を紛らわすの大切です😅
元気な赤ちゃん、出産頑張ってください💗

• re🐹

re🐹

予定日よりだいぶ早い出産だったんですね💦何事もなくてよかったです😂

想像してた痛みが実際の痛みを超えちゃってたんですね😂😂
    でもそれとても効果ありそうです!私もオーバーすぎるくらいの痛みを想像してとにかく気を紛らわすのを徹底します😂
    ありがとうございます!

• 9月8日
ゆー

私も切迫早産と診断されて39週で出産しました!

陣痛に気づかずずっと💩だと思って出ない出ないと何回もトイレに行ってました🤣
途中であれ?もしかしてと思い間隔をはかると4分間隔でした😱
母親と話してたらたまたま病院から電話があり前日の支払い金額が間違えていたと連絡がありました、一応痛みがあることと間隔の話をしたら来るように言われ電話を切った後すぐ破水しました!急いで父親に病院へ向かってもらいトータルで5時間のスピード出産でした✨
旦那は立会い予定でしたが遠距離だったので間に合うわけもなくw
居ても居なくもそれどころじゃなかったと思いますがw

痛みはもう忘れましたwでも痛かったと思います🤣

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
出産頑張ってください❤️

• re🐹

re🐹

39週まで持っていてくれたんですね!なんていい子😍

陣痛の痛みだって自覚なく気づかないこともあるんですね😱笑
    旦那さん立ち会えなかったの悔しかったでしょうね😂😂

ありがとうございます!😊

• 9月8日
りんご

私も切迫早産で1ヶ月入院しました。
そして37週で出産しました!
痛がり怖がりだけど赤ちゃんが早い段階で下がりきってたのでうんちがしたい感じが全然わからなかったです💦
でもすごく安産で、いきんでる間もいきみ中も助産師さんの問いかけにはちゃんと応えてました。
今のいきみ上手!すごいね!って言われたらありがとうございます~とか、あと何分で産まれますか?とか、お尻が心配なんですけど~とか、とにかくお喋りな性格なのでペラペラ喋ってましたね。
頭見えてきたよー!って言われてどのくらいか聞いたら500円玉ぐらい!って言われた時はまだそんだけー?早く出てきてよーと弱音吐いたり…
破水した時と胎盤出た時のスッキリ感はわすれられないです笑
私には出産よりも産後の胸の急激な張りの方が痛くて痛くて泣きました。
不安もあると思いますが、出産てすごく神秘的で幸せな時間だと思います。
素敵なお産になりますように。

• re🐹

re🐹

入院になったんですね💦
    無事に出産を終えたようでよかったです😂

出産ってうなり声しか出ないくらい壮絶なイメージでした🙄そんな冷静に話せる場合もあるんですね!笑
    産後も油断できないですね…😂

ありがとうございます!💗

• 9月8日