※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

自動車保険の見直しを考えています。JA共済に入っていて、他社と比べて問題なさそうならそのままでいいか検討中です。家族は30代前半の夫婦で、軽四を主に利用しています。

いつもお世話になります😊

11月で自動車保険が満期になるので見直そうと思うのですが、みなさん自動車保険はどこの会社で入られていますか?😇

夫が独身の頃から義理母の勧めでJA共済に加入していて年間33000円払っています!
他社と比べて今のままでも問題なさそうなら変えずにいようと思うのですが、参考程度に教えてください★*゚

ちなみに我が家は30代前半の夫婦で運転は夫と私がします。
主に日常のスーパーや休日のお出かけのちょい乗り程度です!
車は軽四です🚗

よろしくお願いします!

コメント

ひー

こんばんは⭐️
JAで働いている者です。
JA共済の自動車共済は他の損保会社に比べると安いですし今年の4月に仕組改定などで前に比べて内容も少し良くなりました!!!
なのでJA共済はオススメです!
しかし、安さを重視で考えるのであればネットの自動車保険がオススメです!ネットの自動車保険でも事故の時にちゃんと駆けつけてくれるなど対応はしっかりしているので安心ですよ(*^^*)参考になれば幸いです!

• ママ

ママ

JAで働かれている方のコメント嬉しいです!ありがとうございます!

JAはお得なのですね!
    保証内容も自分が選んだわけではないのでイマイチ把握できてなく、何を重視して選べばいいかがよくわかりません😱💦
    もちろん掛け金がバカ高いのは無理ですが、いざ事故になったときの保証内容も手薄だと困るので😟💦
    ほんと保険難しくておバカの自分にはハードルが高いです💦

• 9月7日
ゆんちゃんママ

わたしも車の保険はJAで入ってますよ🤗年間33000円だったら月にしたらめっちゃ安くないですか?!😳❤
わたし今年29ですが月6280円払ってますよ😂😂笑これでも色々割引きなってこの値段です😂

• ママ

ママ

同じJAなんですね!
    月6280円ですか?💦なかなかな金額ですが保証内容はどういったものですか?
    今入ってるプランの補償は妥当なのかよくわかりません😭💦

• 9月8日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

わたしの入ってる内容は写真の通りです🤔

• 9月8日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

等級は16等級です🤔

• 9月8日
  • ママ

ママ

お返事遅くなりすいません💦
    わざわざ画像までありがとうございます🤩
    あれから調べた結果、車両補償がついてないことが判明しました!
    ゆんちゃんママさんは見る限り車両補償ついてるのでそのお値段なんですね!
    今日共済に、車両補償つけたときの値段をきくと、ゆんちゃんママさんと同じくらいのお値段でしたので謎が解決しました😂

今より2万〜3万上がるので悩みますが事故した時のことを考えると入っておいたほうがいいですよね😭💦

• 9月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうだったんですね😂解決したみたいでよかったです👏いくら安くても車両補償ついてないと事故した時怖いですもんね💦😅😅一気に2~3万上がるのは痛い出費ですが💦😫事故した時にもっと値段かかると思えば安いもんですよね😂😂💦事故しないのが1番ですが☺️

• 9月11日

元ディーラー営業です。
保険は会社も大事ですが、1番大事なのは補償内容をちゃんと把握してるかですよ😅

それだけ安いなら車の修理代とか、修理に出してる間の代車も補償に入ってるか怪しいですけど、それで大丈夫ですか?

いざという時に頼りやすい、知り合いの所で保険に加入してます。東京海上日動で年間60000円くらいです。

会社によって、事故した相手への賠償金の支払いが良し悪しありますよ😭