※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
ココロ・悩み

12日に誘発分娩が決まり、2人育児が始まる不安や上の子への対応に悩んでいます。毎日の生活についてアドバイスをお願いします。

予定日超過中の経産婦です🤰

12日に誘発分娩が決まり、いよいよ2人育児が始まるとドキドキなんですが💦

最近上の子に対して怒鳴ってしまったり、自分の体調を優先してしまってちゃんと関わってあげれていない気がして気分が落ち込みます😢

上の子もデリケートな時期なので、気を遣って優しくしてくれたりする反面、赤ちゃん返りの一部で「食べさせて〜」「着替えさせて〜」と甘えたり、わがままっぷりがすごかったり毎日バラバラです😣

2人の時間もあと少しなので、出来るだけ甘えている部分はこちらも応えてあげたりしますが、わがままがすごい時は本当にイライラします💦

一時期は「赤ちゃんきらーい」と言ったりしていましたが、今はだいぶ落ち着いていて「赤ちゃん生まれたら抱っこするー、お手伝いするー」とやる気満々です。

毎日上の子の泣き顔を思い出したり、寝顔を見るた度に自己嫌悪😭
2人目が生まれたらもっとイライラしてしまうんじゃないかと不安です💦

2人育児をされている方、毎日の生活はどんな感じですか?😖

コメント

めだか🐟

うちの場合は産まれてからも赤ちゃん返り継続で、今も若干あります|ω・)
全く一緒で甘えたりわがまましたり反抗したり大忙しですよ(笑)
でも下の子を溺愛してくれています☺️💓
お世話もせっせとしてくれるし、遊んでくれます(*^_^*)

• u-chan❁

u-chan❁

お返事が遅くなりすみません💦

下の子を可愛がってくれるのはいいですね💟
    その分甘えてきたとしても少しはおおめに見れるんでしょうか🤗
    いよいよ明日から入院なので、頑張ります✨
    ありがとうございました!

• 9月11日
かっか

もうすぐ3歳と1歳なりたての男児です。
上の子はものすごくやんちゃで激しぃのでとても心配していましたが、
赤ちゃんが泣いたら〇〇くんどうしたらいいかな?って聞いてみたり、オムツ取って!と頼んでみたり…初めは全く出来ませんが今では多少は手伝ってくれるようになりました。お尻拭き取ってきて!とか、ティッシュとって!とか、案外喜んでしてくれます。
ご飯食べたね!動けるようになってきたね!立とうとしてるね!とか、上の子と一緒に下の子の成長を楽しんで応援する毎日です。
上の子優先とか出来ていません。時と場合により、上の子にも下の子にも待ってもらったり我慢してもらったりしています😅

• u-chan❁

u-chan❁

お返事が遅くなりすみません💦

女の子は世話好きなイメージがあって率先してやってくれそうなイメージがありますが、男の子でもお手伝いしてくれるんですね❣️
    必死な姿を見ると可愛いな〜と思えますかね😁
    上の子優先はなかなか難しいですよね💦
    でも上の子ばっかり我慢させないように気をつけたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 9月11日