※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
子育て・グッズ

息子が離乳食を始めて1ヶ月半経ち、便秘気味だったが最近毎日うんちを漏らしている。これは普通?サイズが問題?同じ経験の方、教えてください。

離乳食を始めて、1ヶ月半くらい経ちます。
今までものすごい便秘気味だった息子が、最近毎日うんちをする様になりました。
座った状態でうんちをして…しかも漏れています。
これは普通の事でしょうか?それともサイズなどがあってないのでしょうか??
以前は3〜4日に一度くらいで、うんちをする時は顔を真っ赤にするなどのサインがありましたので、すぐ寝かせて全部出し切るのを待つ…といった感じでしたのでお恥ずかしながらわかりません😅
同じような方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

みたらしダンゴ

10ヶ月の息子がいます( ˘ᵕ˘ )
うんちは、下痢ではないんですよね?🤔💭
だったら快便でいいことですよ( ¨̮ )
うちなんて、1日に2回はしてました(笑)
最近は便秘気味ですが🤣
うんちは、たしかに座ってすると漏れやすいですよね😭
でも、オムツを変えたら漏れなくなりました😄
合う合わないがあると思いますが、うちはムーニーとパンパースはほぼ漏れました🤦‍♀️
グーンは合ってるみたいで、漏れたことないです✨
色々試されてたらすみません💦
サイズもかもしれませんが、結構メーカーで変わりましたよ😊

• たーぼー

たーぼー

回答ありがとうございます!
    何回か様子見てますが、下痢ではないと思います(>_<)
    なるほど…ずっとメリーズしか使ってなかったので、他のメーカーのも試してみた方がよさそうですね🤔

• 9月8日
asumi*°

うちの子も離乳食はじめてから快便になりましたよ♪
それこそ同じで3~4日に1回だったのが毎日です✨
座った状態(和式便所の座り方)でしていますが、漏れたことありません!
うんちの量が増えたのかな?オムツのサイズはMですか?
ちなみに8kgくらいでパンパース肌いちのパンツMサイズ使っています😊
Sサイズでしたらサイズアップするか、他のメーカー試してみてください🙋💕

• たーぼー

たーぼー

回答ありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです😆笑
    うんちの量は小出しになったので寧ろ減ってるのですが、おそらく今までは水分が極限まで吸い取られた硬いうんちだったのかもしれません…😅
    うちも8キロくらいで、メリーズMサイズ使ってます!なので他メーカーさん試してみます❗️

• 9月8日