※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
ココロ・悩み

先輩にタバコを渡すのは失礼でしょうか?女性先輩にはお菓子を渡しているが、男性先輩には何も渡していない。タバコを渡すか迷っている。

いつもお世話になっています。ちょっとした仕事の先輩に差し入れのつもりで、缶コーヒー等の代わりにタバコを渡すのっておかしいですかね。
入社して2ヶ月、優しくていつもお世話になっている先輩が2人います。1人は女性なので市販のお菓子などよくおすそわけしたりしているのですが、もう1人は男性ですし、既婚者だし好みもよく知らないのでお菓子など渡すのもなあと思い、何も差し入れたことがありません。
いつも吸っているタバコを1,2箱渡そうかな?と思っています。カートンだと高いし、逆に向こうが気を使うかな?と思ったんですが、失礼ですかね😰飲み代を出してくれたり、仕事が遅れていると手伝ってくれたりします。

コメント

mama

タバコだけだと、気使わせてしまいそうなので、飲みものとタバコ一箱のほうがいいかなーと!

• みや。

みや。

なるほど!では、女性の先輩方には飲みもの差し入れて、お世話になってる男の先輩には缶コーヒーとタバコ1箱渡すのがいいかもしれないですね♪

• 9月7日
ねはやらママ

全然いいんじゃないでしょうか?
私は喫煙者ですが大体同じ様に喫煙者の人にはお礼にタバコです。
助かりますよ 笑

• みや。

みや。

そうなんですねー!カートンでプレゼントしたことはあるんですが、1,2箱だけで渡したことがなく😅消耗品ですし、いいですかね😁✨

• 9月7日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

ちょっとしたお礼なら2箱で十分ですよ^ ^

• 9月7日
わい

あたしなら嬉しい

タバコ何個あってもいーし

• みや。

みや。

嬉しいという意見があってよかったです!あまり気負わないで差し入れようと思います😁

• 9月7日