※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

切迫流産で出血が続いています。出血が止まらず心配です。出血止める薬の影響や切迫早産になりやすいか知りたいです。精神的にも不安です。回答よろしくお願いします。

今14週の妊婦です。
12月1日に生理二日目くらいの大量出血して、受診したら切迫流産と診断され即入院になりました。
3日目には出血もなくなり、上の子二人いるので安静にするから帰らせて欲しいと4日入院して帰りました。
退院してからも出血したり少なくなったりずっと繰り返しで、もう18日もたつのにずっと出続けています。
ちなみに血は真っ赤よりは気持ち少しは薄くなりました。
切迫流産と診断されて出血された方
何日で出血止まったかその後は何もなかったかとか教えてもらえませんか??
正直生理以上にナプキン当ててるので、かぶれがきになってきて…。
病院によっては血を止める薬もらって飲んでますとか見たことあります。
血を止めたら赤ちゃんと塊の影響はどおなるのでしょうか??
あと、切迫流産になったらやはり切迫早産にもなりやすくなるんでしょうか??

自宅安静してて毎日色んな事考えてしまい精神的にも少し不安になってます。
分かる方回答よろしくお願いします。

コメント

@himam.#/

私も13wの頃に大量出血して即入院、現在も入院中です。
出血の原因で多いのが絨毛膜下血腫ですが、わたしもその絨毛膜下血腫による切迫流産でした。なお★★さんの出血原因がわかりませんが、絨毛膜下血腫であれば安定期に入る頃16〜17wには血腫が吸収されて出血が落ち着く方が多いそうです。張り止めや止血剤の処方はないのですか?わたしは24時間点滴&絶対安静してましたが、出血が完全に落ち着いたのは入院から2週間以上経ってからだったので、なお★★さんの場合はもしかしたら少し時間がかかるかもしれないですね>_<ただ、新たに出血したような鮮血でなく、酸化した古い血腫の場合には以前出血した際に子宮内に溜まった血液が出ているだけなので、特に腹痛などなければ様子見で大丈夫と指示うけてます^ ^
ナプキンのかぶれはもう仕方ないので、こまめに交換して清潔を保つ他対策ないですよね(;_;)(;_;)

わたしは出血の他にも張りや頸管にも問題があり未だ入院中ですが、血腫が吸収されて落ち着けば妊中期〜後期には安静解除して普通の生活ができる妊婦さんも沢山いるそうですよ!!
なので、今回の切迫流産が必ずしも切迫早産に繋がるわけではないと思います( `・∀・)ノ
いずれにしろ、今出来るのは安静にして身体を冷やさないようにするくらいです!上のお子様もいてなかなか安静も難しいかと思いますが、頑張って下さいね(^O^)/