※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

1歳の息子が座らず、ズリバイが多いです。先生は問題ないと言いました。同じ経験の方、話を聞かせてください。

あと2週間で1歳になる息子を持っています。

今までも、1人で座らず、
座らせても、ちょっとだけで、
すぐに寝返り状態に戻り、
ズリバイしています💦

ハイハイよりズリバイの方多いです。
ハイハイの状態になっても、
またお腹を下げて、ズリバイしています💦

10ヶ月健診の時、先生に聞きたしたが、
息子を座らせて、『立派に座っているじゃん!』
なぜ1人で座らないですか?問題あるのか?
と確認したら、『どうやって座るのか関係ありません。
ただ座らせて、ちゃんと座ってるから、問題ないです!』
と先生に言われました💦

同じようなお子さんがいる方、
話を聞かせてください!
お願いします🤲

コメント

み

うちの子もなかなか座りませんでした!
周りの子は一人でシャンっと座っているのに、お座りさせてもすぐうつ伏せになっていました。
背中をマッサージしたり、座った状態で遊ぶようにオモチャを渡したりしましたが、あまり意味がありませんでした。
でも、なぜか突然座るようになって、今ではオムツ替えも大変です😅
筋力が育ったら自然にするようになると思いますよ!

  • Mamii

    Mamii

    回答ありがとうございます。

    うちも、背中マッサージや一緒に座って、遊んだりしてましたが、
    本当に意味が無いようです💦
    すぐにあきて、ズリバイしてました(泣)
    オムツ替えが大変になると思いますが、
    1歳児なのに、座らず、ハイハイせず、ズリバイばかりだと、心配ですね😭

    ちなみに、みさんのお子さんが、つかまり立ちとか、してましたか?

    • 9月7日
  • み

    ほんと心配ですよねー😩
    その子のペースなので、待つしかないのは分かっているんですが、なんで?って思ってしまいますね…
    未だに他の子に比べたら猫背になっていて気になります😓

    つかまり立ちはお座りが安定するより先にし出しました!
    ズリバイ→つかまり立ち→ハイハイ→お座りの順でした。

    • 9月7日
  • Mamii

    Mamii

    本当に心配になってしまいました💦

    うちの子も😳
    ズリバイ→つかまり立ちです‼️
    他の子と比べちゃおーけど😭

    • 9月8日