
コメント

さおり3ママ
連絡来たときに言ったらよかったんじゃないですか?💧
きっとお店変えてくれると
思いますよ。

しもほな
頻繁に食べるわけじゃないなら
大丈夫だと思いますよー
現に私週一で食べたりしてました♪
-
こねこ
少しなら大丈夫ですかね。
- 12月18日
-
しもほな
大丈夫だと思いますが
何かあって後悔するなら
そのお店で他のもの食べてるが
可能ならそうした方がいいと思いますよー- 12月18日
-
こねこ
まぐろの煮付けとかそういうのを食べるしかないですよね。
- 12月18日

ザト
今からでも『実は…』と話したら良いと思いますよ♪
言いにくければお肉の美味しいお店や野菜の美味しいお店などを指定してそっちに変えてもらったら良いと思います(;´・ω・)
まぐろも少量なら良いですが、一度にたくさん食べてしまうと水銀の影響が怖いですよね。(>_<;=;>_<)。
-
こねこ
一緒にいきたい、しゃぶしゃぶのお店があるので、提案してみます。
- 12月18日

みぃこ
妊娠中、食べ過ぎてはいけないものはありますが食べたらいけないものはないので白いふわふわさんが嫌いじゃなければ1日だけ解禁してもいいのではないかと思いました!
それでも赤ちゃんのため、出来るなら食べたくないって気持ちになりますよね(o^^o)
決められたなら仕方ないですが、まだ提案の時点なら白いふわふわさんも他のお店を挙げて相談してみるとかいかがでしょうか!
-
こねこ
はい。ほかのお店提案してみます!
- 12月18日

こうのとりキティ
わたしの姉は気にせずお寿司屋さんで生魚食べてましたが3人の子供は元気です◡̈❁
わたしは抵抗があったのですが、旦那さんがお寿司大好きなので可哀想だったので行き、わたしは生じゃない食べれる物だけ食べました◡̈⃝⋆*
その居酒屋を調べてみて自分もたべれそうなものがたくさんあればそこでもよいかもしれません◡̈❁
まだ予約していないのであれば生魚に抵抗があるから違う所でも大丈夫かな⁉️聞いてみてもいいかもしれません。
-
こねこ
はい。はじめての妊娠なので、生魚に抵抗があって、心配になっちゃいました。
他のお店も提案してみます。- 12月18日
-
こうのとりキティ
気持ちわかります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱
わたしも初めての妊娠でようやく授かった子供だったのでどうしても生魚は避けてました꒰๑˟▵˟๑꒱ ྀྀ
自分も楽しめるのが一番なので他のお店で友達と楽しめたら良いですね♡◡̈⃝⋆*- 12月18日
-
こねこ
ありがとうございます。
安心しました!- 12月18日

退会ユーザー
直接会ったときに伝えたい気持ちもよくわかりますが、やはり先に伝えて別のお店を提案した方がいいかな、と思います(>_<)
実際そのまぐろ専門店に行って妊娠報告をしたら、言ってくれれば別のお店にしたのに!とお友だちも思うんじゃないかな?と…
仮に今は生物やまぐろが妊婦に良くないと知らなくても、いずれお友だち本人が妊娠したときには知ることになると思います。そのときに、何であの時…と思われてしまうかもです。
安定期じゃないから本当は会ってからと思ったけど…と伝えればお友だちもわかってくれると思いますよ(*^^*)
私がお友だちなら先に言ってくれた方が安心できると思います!
-
こねこ
そうですね。事前にはなししてみようかとも思ってきました!
- 12月18日
こねこ
会って報告したいなと思っていました。
まだ安定期ではないので。。。
さおり3ママ
でも安定期前に会うんですよね?
あたしも生魚とゆうか生物は
食べないようにしてます。
こねこ
はい。安定期前にあいます。
生は心配ですよね。