※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
家族・旦那

旦那のご飯をご飯、料理だけ用意して、レンチンとか頼むのは酷ですか?(;…

旦那のご飯をご飯、料理だけ用意して、
レンチンとか頼むのは酷ですか?(;_;)

今までは、揚げ物は帰ってくる連絡があってからすぐ食べられるようにしてました。でもそうすると子供を寝かしつけるのが遅くなってて…
旦那はなんにもしないし…(;_;)

品数も3.4品でしたがここ2日は少なくしてしまいました。(;_;)

旦那はいつもあったかいご飯をゆっくりテレビ見ながら食べてます。そのあいだ私は子供の相手か子供が食べてなければ食べさせていつも冷たいご飯を食べてます。
食べ終わってもかわろうかなんてなくて、会話もなくて、寝かしつけも遅くなるしもう疲れてしまいました(;_;)

仕事してくれてるしご飯くらい自由にって思うんです。でも、思いやりの気持ちがなさすぎてつらくなってきました。

外食言った時もそうですし、子供のご飯作りながらラーメン出した時に、もうこれ伸びてない?って言われて…
私はいつも伸びきったもの冷めたものしか食べてないけど…って思いました(;_;)

義実家や私の親と食べる時は変わろうか?って言ってきて腹たちます(;_;)

コメント

A

事情を話して旦那さんに伝えればいいんじゃないですか?

協力的でなければ……!

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

全然酷じゃないですよ!!
子供育てて、しかも妊娠中の妻に気遣いもせず小言ばかり...許せません😡

仕事してるからって気遣いも出来ないような旦那の為にそこまでやらなくて大丈夫ですよ!
レンチンくらい子供じゃないんだから自分でやってもらいましょう!!
てか、思ってることぶつけましょう!
私はいつも冷めてるし伸びてるもん食べてるんだよ💢💢ってw

ちょっとは奥さんの身にもなれボケー!って思ってしまいました😭

うちは、逆に先に子供の面倒見てもらってて出来たての温かいものは私がさきに食べるようにしてます😂
お腹の子のためにも旦那より自分優先にしましょう😁!!

コキンたん

全然レンチン頼むのありだと思いますよ!
1歳6ヶ月のお子さんと
妊娠中なのにそこまで旦那さんのこと考えてて素晴らしいです😭💗
子どものこと1番に考えましょ!
旦那なんて二の次に考えればいいんです🙄(笑)

義実家や両親の前でのいい親ぶりに対しては
え、家ではしてくれんのに!?できるん!?ってわざと言ってあげましょ😊(笑)
わたしは、義実家での旦那の対応に腹立ったときはいつもわざと言いますよ😊😜

はじめてのママリ🔰

全く酷じゃないですよ🙄💦
良い歳した大人がレンチンすら出来ないとか文句たれてたら異常です‼︎
我が家も作って冷蔵庫入れとくから勝手に食べてスタイルですが、旦那は自分で準備して食べてます。
文句言われたこともないし、仮に言われたらじゃあ自分で作れ‼️って一喝して終わるかな🤣

m.i

うちの旦那も同じです。
レンチンさえめんどうでやりたくないみたいで、、
こっちからするとそれくらいやれよ!って感じです。
子供にご飯あげるのも、言わないとやってくれないです。
外面だけよくて、育メンだと思ってるから腹立ちます!

ドーナツ

レンチンで十分ですよ🙆
うちもそぉですよぉ🎵
子供が寝てる間に作ってしまうから
出来立てぢゃなくてゴメンね💦って
一言伝えてるので
いつも食べる前にチンです🙌

もう少し旦那さんに協力してほしいとか
たまには私も温かいご飯食べたいとか
言ってもいいんぢゃないですか?😊

もかさんさん、すごいですね😭✨✨お腹もおっきくて1歳半のお子さんがいるのに・・・旦那さん、いくらお仕事で疲れてるからって、何もしないのは酷いです😢

レンチンで全く問題ないですよ!!!
うちは実際旦那に自分で温めさせてます💡
そして品数も2品のみです!(笑)でも旦那は文句言わないですね〜
もう少しご自分を大切になさってもバチは当たらないと思います😭

つぅ

うちの場合は勝手にレンチンして食べてもらってます( ˙-˙ )
主人が帰ってくる時間にこちらの手が空いてればチンしておきますけどね〜。
揚げ物を旦那さんが帰ってくる直前にするって事ですか!?
主婦の鑑です😳✨
親の前ではいい旦那演じるのムカつきますね。うちの旦那もそういう面があるので分かります!

すう

お腹も大きいのに子供と旦那さんのお世話…凄いですね!!

私も子供が生まれる前はなるべく帰宅時間に合わせて作ってましたが
今は子供メインなので、ご飯はラップしておいてお味噌汁なども自分で温めて食べてもらってます!
なんなら食べ終わった食器も洗っといてもらいます笑

正直に私もすぐにご飯食べるから少しの間だけ子供見ててくれる?と言うことは難しいのでしょうか😵?
それか子供にパパと少し遊んでおいで〜と言って行かせて見ててもらうとかですかね😞

コッシー

そこまで旦那に尽くした事ないです(^^;
子供いないときですら、共働きで私の方が帰り遅い日とかは、寧ろ炊飯器セットしといて!とか、出来たらお味噌汁だけでも作っておいて!とかよく言ってましたよ。
子供も1歳半なら普通に大人と一緒に食べてたから、うちは旦那に合わせるのではなく、子供と食べて、旦那が間に合わない日は後から勝手に食べてもらってましたよ。

ママリ

子供じゃないんですからレンチンしましょ(笑)
暖かくて出来立てが食べたいと言われたら下処理だけして帰ってきたら自分で焼くだけあげるだけにしといたらいいんじゃないですかね(笑)

大の大人なんだから何でもかんでもやってもらえると思うなよ!って私なら言っちゃいますね😂
仕事は確かに頑張ってるけど、こっちも育児を神経すり減らしながらやってるわけですし!

makiki

レンチン、全然酷じゃないですよ!

うちは、帰り遅いので、子どもが産まれてから夕飯は作っといて冷蔵庫です😳 主人に、文句言われたこともありません➰

待ってて、子どもの生活リズムが乱されるなら、全然レンチンでいいですよ!育児の間に、ちゃんとご飯作ったり家事してるだけで十分ですよ✨
子どもが小さい内は、子ども優先です👍 それで、文句言うなら、今書かれた事情を正直に話したほうがいいかなと思います💦

くろ

良いです良いです!
温めるのはレンジであって、旦那さんはもかさんが作ってくれた料理を中に入れてボタン押すだけ。苦労なし!

うちは早めに作っておいて、温めて食べてもらってます😊
品数が少なくて足りなければ勝手に冷凍食品見繕って温めて食べてね♡といつも伝えてます。

ちい

わかります。
親の前だけいい人ズラ。
めっちゃくちゃわかります。
腹たちますよね

ケイトリン

親と一緒の時は代わろうかって言ってくるなら、普段代わらないのは確信犯ですよね。
私なら許しません。代わらせます。
もかさんさん、優しいですね。

T.mama*

レンチンありだと思います!
うちも子供生まれるまでは出来立て心掛けてましたけど、無理ですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
私なんてまだ1人しかいないのに無理と思ってるので、妊婦さんで上のお子さんもいらっしゃる、、、旦那様にレンチンしてもらいましょう!

もう、これ伸びてない?って
私たちだってあったかいご飯食べられるなら食べたいですよねー( ˙-˙ )!

もかさん

たくさんの方にコメントいただき感謝です。そしてまとめてのお返事お許しください。

旦那には何回も毎日のように、ご飯食べられてないから変わってくれない?と、いってきたんですが毎日言わないとしてくれなくて、、、
旦那も言われるの嫌そうだし、諦めることにしました。
そのかわりに自分でチンして自分で用意してもらおうと思ってます(;o;)

前にタイマーが鳴ったのにゲームを切り上げず、火を止めてくれなかったことがあって。私はお腹痛くてトイレいたんですけど…
そのときに怒ったら壁に穴を開けられました(;o;)私たちへの怒りというか、自分自身にイラついたみたいなんですけど…俺がいたら怒らせるといって家を出ようとしたりして大変でした。
なので、あまり怒れなくて(;o;)

でも皆さんのコメント見て今日は落ち込むことなく過ごすことができて感謝です。

あと、昨日寝かしつけたあと私のご飯レンチンしてくれて、感動しました←

私も完璧な主婦でないのでなかなか言えない部分もあるんですが…お互いに負担にならない程度に直して欲しいことを伝えていこうと思います。

ありがとうございます!