※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日と明後日は旦那が用事(祭りの寄り合い)でいないというのでせっかく…

明日と明後日は旦那が用事(祭りの寄り合い)でいないというので
せっかくの土日まで家で一人も勿体ないですし
車で実家に帰ると言うと危ないと言われました😓
じゃあ電車で帰るというと電車賃高いと言われ🤷🏻‍♂️
結局「しゃあないから俺が送るわ」と言われました。
「でも祭りの寄り合いはこの時期多くなるし」
「家帰りたいんやったらしゃーないし。
遅れていってはやく抜けるしかないし」と。
車が危ないというのも私のからだの心配ではなく
恐らく車の心配です。
昨日買い物に行く際運転してと言われてしたところ
狭い曲がり角で外側のタイヤが縁石に擦りそうで
ヒヤヒヤしたと。
対向車が来ていたので少し控えめに曲がったので
そうなりました😓
でもわたしは今まで免許とって無事故無違反ですし
運転が下手とは別に言われたことありません😓
(だからといってこれからも事故がないわけではないですが)

旦那は俺が送るといってるのに何が不満なのか。
ワガママいうな、と言われました。
わたし的には荷物も多いですし車で一人で帰りたいです
実家に祖母一人置いて帰ってる身ですし
実家に届いたわたしの荷物もあります。
旦那に送られるのが嫌?な理由がまた寄り合いで
「嫁が〇〇なんで」とわたしが理由にされることも嫌です。
職場でも「嫁の実家が」と嘘ついて休む時もありますし。
それに「帰りたいならしゃーない」と別に
わたしが頼んだわけでもないのに
なんかそんな言い方されてるのも嫌です。。。

結局お義母さんが
「荷物もあるしはるおちゃんが帰りたいなら
一人で帰らしてあげればいいじゃない」と言ってくれて
終わりましたが旦那は不機嫌なまま…😓😓

みなさんならどうしますか😓

コメント

キキ

私なら一人で帰ります!
そして、私ではなく、
車が心配なんでしょーと
はっきり聞いてみます(*゚∀゚*)


自分はワイワイして仲間と楽しく過ごす中、
妻は一人で過ごす寂しさを、
分かってくれてもいいと思いますがね。

帰りたいんやなくて、一人で過ごして
ごはんも一人分とか作りたくないし、なんなら、実家でゆっくり過ごす時間もあっていいと思います_(:3 」∠)_

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう黙って車のって一人で帰ります🤷🏻‍♂️
    どうせ家出る時間旦那いませんし🤣
    何をボロ車の心配してんねんですけどね👊🏻

    本人曰く寄り合いもめんどくさい
    らしいですけど
    本人が入らなくてもいい他所の寄り合いに
    誘われて入ってるだけなので
    嫌なら辞めればいいのに
    辞めずにめんどくさいめんどくさいって
    行ってるだけです🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️

    祖母は私がでてからあんまりごはんも
    ちゃんと食べてないようですし
    ひとりは寂しいと思うので
    実家でゆっくりしたいんですが…
    なんなんですかねほんと😓😓

    俺が送るが嫌とかそんなんワガママやわ
    と言われました。
    自分の意見をわたしが聞かないと
    すぐわがままと言います。
    あんたのほうが普段からよっぽど
    ワガママやわ🤷🏻‍♂️てかんじですけど🤷🏻‍♂️

    • 9月7日
  • キキ

    キキ

    溜まってますねww

    確かに、ワガママはどっちかよく考えて下さいなって話ですねw

    黙って行きましょう。(*゚∀゚*)

    • 9月7日
どらみ

これからずっと運転するさせないつもりですかね?
それなら、どっか行きたい時は拒否せずに運転手してくれるんだよね?って感じですよね。
旦那さんが買った高級車とかですか??
夫婦共用の車なら黙って欲しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が3年ほどまえに
    20万ぐらいで買った車ですが型10年落ちの
    15万キロ超えた普通車ですよ🤣
    いまは夫婦で使ってますが🙄
    これから妊婦健診もわたしが運転して
    一人でいくのに何いってんですかねほんと🤷🏻‍♂️
    そもそも人間なんだから何年も運転してたら
    ちょっと危なってなることくらい
    数回ありますよね😓

    そもそもわたし無事故無違反やけど
    あんた違反もしてるし
    車廃車にもしてるだろふざけんな
    って感じです🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️

    • 9月7日
  • どらみ

    どらみ

    これから1人で運転する可能性があるのなら、今回ばっかりバカみたいな事言わないで欲しいですね。
    臨月で心配して言ってるのかと思いきや、車の心配って…
    男のそういう意味分かんない発言はイライラしますよね。
    うちも旦那によくイライラしています。
    1人で羽伸ばして来て下さい✨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人には
    なんで怒ってんのか理解出来んわ
    って言われましたけど
    前から喧嘩の度にあんたの言い方が腹立つねん
    って言うてるんですけどね🤣🤣
    もうほっときます🤣
    新婚なのにもうイライラしかしません🙏🏻
    お先真っ暗です( ᷇࿀ ᷆ )

    • 9月7日
すう

一人で帰るって言ってるのに
しゃあないから俺が送るわって…
頼んでもないのに送ってあげる感が出てて腹が立ちますね😞

私だったらそのまま機嫌悪いまま放置で
土日も自分からは連絡せず自由に過ごして
帰った時は普通に接します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうせ明日もほとんど家いませんし
    日曜も朝からいないので
    もうほっときます( ᷇࿀ ᷆ )
    1人で車で帰ります🤣

    言い方腹たちますよね?!
    なんで怒ってんのか理解できひんわ(笑)
    て言われましたけど
    前々から喧嘩の度に言い方が腹立つねん
    って言ってるんですけどね🤣
    まあ多分直りませんね🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️

    • 9月7日