※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

お風呂入れて早く寝る子育てママいますか?離乳食2回目のタイミングについて相談です。午後の離乳食が14〜15時になるのは大丈夫でしょうか?時間的にどうでしょうか?

お風呂入れて寝る時間が早いママさんいますか?

うちの子は17時頃にお風呂に入って18時過ぎには寝てしまいます😂
毎日だいたい同じサイクルです。

離乳食を開始して1ヶ月ほどたち、よく食べていると思うので2回食にしてみたいと思ってます。
だけどお風呂、就寝の時間が早いのとミルクのタイミングを考えると午後の離乳食が14〜15時頃になりそうです😭
午前はだいたい9〜10時頃に食べてます。
時間的にどうなんでしょうか?
参考までに教えてください💦💦

コメント

ゆうな

保育園に通ってるので
離乳食が17:30とかです。
18時にお風呂入れてそのまま寝かしつけて19〜20時に寝てます!

  • km

    km

    夕方になるとどうしてもグズってしまい手に負えなくなります😫
    食後30分くらいあければお風呂もオッケーなんですね!

    • 9月7日
1姫1王子

そんなに早く寝る子じゃなかったですけど、娘の2回食は9時と15時とかでしたよ。
出かける前と帰宅後で。
お昼寝の時間も変わってくるのでとりあえずその時間でいいと思います(^-^)

  • km

    km

    ありがとうございます!
    試しにその時間でやってみたいと思います😃

    • 9月7日
ちゃばば

お風呂16~17時に入れているので、ほとんど同じサイクルです☺️ただ上の子と一緒にあげないと邪魔しにくるので10時、17:00離乳食です😅
上の子の時は10時離乳食、15:00離乳食にしてました~😃

  • km

    km

    二人となるとまた大変ですよね。
    17時頃に食べてすぐお風呂に入る感じですか?🤔

    • 9月7日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    先にお風呂入ってからの離乳食→授乳って感じです😃
    上の子の時離乳食→お風呂ってサイクルにした時あったのですが、時間あけて入っても吐いたり麦茶では寝なくて結局ミルク飲まないと寝ないって感じが続いたので、お風呂で疲れた~→離乳食食べて満腹!お休み、、、って感じにしました😅

    • 9月7日
お肉が好き

うちは9時、15時でしたよ!

3回食のころは7時12時17時と親と同じ時間にしてました!

  • km

    km

    同じですね!
    ありがとうございます😃
    この時間でやってみたいと思います✨

    • 9月7日
いち

うちの子はお風呂は16時に入れてます。
早いと19時には寝ます。
朝も早くて、5時ー6時に起きてきます(笑)
現在二回食ですが、午前は7〜8時、午後は13〜14時の間に離乳食あげてます。

二回食にする際は、1回目の離乳食から4時間空いていればいつでもOKなので、14〜15時で大丈夫かと思いますよ!!
あまり遅い時間にあげると、病院空いていない時間は何かあった時怖いですし!
いいのでは?

deleted user

保育園に行っているのもありますが二回食にした時は朝8時と夕方18時の離乳食でした😊
うちはそのあとにお風呂で寝るのは21時ころ😭
まだ6ヶ月でしたらとりあえず1日にご飯を二回食べるくらいの感覚でいいんじゃないでしょうか?🍚
もう少し月齢上がると起きてる時間も長くなると思うのでだんだんと食事の時間を遅らせてとか😊