※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

出産費用についての請求書があります。保険証で申請後、返金されるか確認が必要です。手出し3600円かもしれません。

出産費用について質問させてください!!!!
先日出産しまして現在入院中なのですが、今回の出産費用の事が書いてある請求書?みたいなものを渡されたのですが「お母様0円 お子様3600円」的な感じで書いてあったのですが、これって子どもの保険証が出来上がった後に申請したらお金帰ってくるんですか???それとも返ってこず手出しが3600円ってことですか、???

コメント

みさ

わたしは返ってきましたよー👌

• しお

しお

ありがとうございます!!!

• 9月8日
麦

医療費であれば、乳幼児の医療費免除の自治体であれば、受給者証や保険証で戻ってくるかもしれないですが、保険適用外のものとか、医療費補助の対象外のものであれば、ないかも…。
というか出産自体のお金で、一時金42万円を超えた分とかでしたら、やはり、帰っては来ないと思います。その分その領収書で確定申告の際の医療費控除の3600円分の足しにはできるとは思いますが。

• 麦

保険適用のものでしたら、また見せたらかえってくるとおもいます。どのみち、聞いてみて、okでしたら、また保険証できたら持っていくといいと思います

• 9月7日
  • しお

しお

保険適用外とかの可能性は考えてませんでした😨
    オムツとか備品の可能性もあるかもしれないし、期待はしない方が良さそうですね(;_;)

ありがとうございます😭

• 9月8日