※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
家族・旦那

みなさん、義母に自分からメールしていますか?娘が産まれてからは週2く…

いつもお世話になっています。
みなさん、義母に自分からメールしていますか?
娘が産まれてからは週2くらいで、義母から「元気ですか?◯◯ちゃん(娘)はまた可愛くなりましたか?会いたいです」という感じでLINEが来ます。
きっと孫の写真が見たいのかなと思い写メor動画付きで返事はするのですが、自分から連絡する暇がなく、いつも義母からの連絡に返事をする感じなので、義母からすればなぜ嫁から連絡してきてくれないの?と思われるかなと気になってきました。
みなさんはどうですか?

コメント

so❤︎mam

うちは義両親は何も言って来ないのですが、見たいだろうなーと思って、だんなの兄弟がまだ実家にいるので、f義両親と見てくれたらいいなーとおもって、facebookにこどもの写真をアップしてます。

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

回答ありがとうございます!
    義家族はFB等していないのですが、誰かがしていればの方がお互いに楽ですよね♪(*´˘`*)

• 12月18日
あきちゃんママ14

私も義母は少し離れた所に住んでいるのですが、「みてね」というアプリを使ってます。
これだと写真をアップロードすれば、登録した人がいつでも好きな時にみれるしコメントも出来るようになっているのでとっても楽ですよ。
メールだと毎回文章送らないと行けないしあまり時間ないですよね。

とはいってもうちの場合は毎日写真アップロードするのが日課になってしまってしないとどうしたの?と言われちゃうようになってしまったので注意が必要ですがヽ(´o`;

オススメです(^^)

そんな便利なアプリがあるなんて、教えて頂いてありがとうございます(*´˘`*)♡
    早速使ってみようと思います♪

毎日あげないとどうしたの?って言われると困りますよね😓

• 12月19日

早速アプリダウンロードしました!月ごとに見られていいですね(*´˘`*)♡これから活用したいと思います‼︎

• 12月19日
  • あきちゃんママ14

あきちゃんママ14

それは良かったです(⌒▽⌒)
    無料でダウンロード出来るしなかなか使えますよね(^^)
    義理のお母さんはスマホかパソコン使える環境ありますか❓

是非義母さんとも可愛い赤ちゃんの写真共有してくださいねっ。

• 12月19日
パンダ

会いたいと書いてあるなら、連絡や写メがほしいのではなく、会いたいのではないですか???

特に義母さんが嫌な方でなければ、会わせてあげれば良いと思いますよ😄
風邪だけ気を付けて下さいね〜😊

回答ありがとうございます!義両親は仕事の都合で遠方に住んでいるので、普段はなかなか会えません(>_<)なので、遠回しに写真送ってと言われているのかな〜と😓
    でもお正月に会う予定なので、この時期ですし風邪には気を付けないとですね💦

• 12月18日
RYH

私は週一で息子と撮りためた画像を
送ってます\( •̀ω•́ )/
他にも検診や体重を測る度に
送ってます(*^^)v
実母に比べて義母は会う回数が少ないので楽しみにしてるかな?と思い勝手に送り付けてます。

週1で撮りためた画像を送ってあげるのは良いですね(*´˘`*)♡義両親にとって週1の楽しみになりますよね♪
    近々予防接種なので、頑張りましたよ!って送ろうと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 12月18日
きき310

私なんて義母と連絡先交換してません^^;

でも、前は義実家から徒歩5分の所に住んでいたのですが、今年引越してなかなか会えない距離になったので、月一でフォトブックを送っています。

赤ちゃんのお世話してるとあっという間に1日が終わっちゃいますよね。
ちゃんと写メや動画付きで返信されてるなら全然大丈夫だと思います☆

回答ありがとうございます!そういえば主人もアプリでフォトブック作っていました!が、私の授乳中の写真もありおっぱいが見えていて、さすがに義父に見せるには気まずいのでそれは送れませんでした(^^;;
    本当に1日があっという間で、自分の時間なんてほぼないのでなかなか自分から連絡出来ないです💦
    でもちゃんと返事してれば大丈夫と言って頂けたので安心しました(*˙˘˙*)ஐ

• 12月18日
Mama2828

私は結構自分から送ります(^^)

きっと写真だけじゃなく、トピ主さんやご主人の事も気になさってるんではないですか(^^)??

私も自分からちょこちょこ送れるような余裕が欲しいです✨
    義母だと気を遣ってしまって文章作るのにも結構時間がかかってしまうので(^^;;
    なるほど!仰るように私達夫婦の事も気にしてくれているのかもしれませんね(^^)

• 12月18日