※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちぇる
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子が便秘で四日目。機嫌も良好で、少し便が出た。病院に行くべきか悩んでいる。

便秘について!
生後四ヶ月の男の子です。
便秘になって四日目です(; ;)明日までうんちでなかったら、病院いこうかなぁと思ってたのですが、
さっきすこーしうんちが出ていました😨✨
本人は機嫌もおっぱいもいつもどおりで変わりないです。
病院いくべきですかね?(;_;)/~~~

コメント

みわみわ

綿棒浣腸や直腸マッサージなどをしてあげても出ないのですか?

• ごーちぇる

ごーちぇる

綿棒仕方がよくわからずしてないです(;_;)/~~~明日病院いってきます✨✨

• 9月7日
hinako

少し出たのならきっとお腹の中には、まだ残っているかもしれませんね...😣一度、受診されるのもいいかと思います!
私も娘が初めて便秘になった時、病院を受診して浣腸をしてもらいました。すぐに排便してスッキリした様子でした。
また、母親が水分不足で授乳すると、赤ちゃんが便秘になりやすいと言われ、一日1.5リットル以上は食事以外と水分を摂るように言われました。その日から、言われた通りに水分補給をすると、見違えるほど快便(1日5〜6回)になり、こんなにも効果があるのか!✨とびっくりしましたよ😊
忙しくてお母さんはお茶を飲む暇もないかと思いますが、よければ試してみてくださいね💖

• ごーちぇる

ごーちぇる

詳しくありがとうございます(*^_^*)!水分不足とても心当たりあります😰😰さっそくいまから水分摂取しようと思います🙋✨✨

• 9月7日
ゆず

4日も経つのに少量しか出ないのなら病院行った方がいいですよ!浣腸してもらえますし、赤ちゃんでも使える下剤や便秘用の座薬を処方してもらうこともできます(^^)

• ごーちぇる

ごーちぇる

ありがとうございます(*^_^*)明日いってきます✨😄

• 9月7日
Sugarlala235

うちも便秘に頻繁になるので4日目に毎回綿棒浣腸してます😊
それでも出なかったら病院行って良いと思いますよ😊明日病院空いてるんでしたら行って先生の浣腸の仕方見てやり方覚えるのも良いかもしれません😊

• ごーちぇる

ごーちぇる

ありがとうございます(*^_^*)明日病院で教えてもらいます😄✨✨

• 9月7日
新ママ

お腹張ってますか?
おならばっかり出てますか??
うちの娘も便秘で綿棒浣腸しても出なかったので昨日病院で浣腸してもらったらすごい量出ました(笑)
苦しくなってくるとグズグズ、不機嫌になるかもしれないので、一度行ってみては??

• ごーちぇる

ごーちぇる

お腹もおならもそこまででてないです😰病院でみてもらおうとおもいます(^_^)ありがとうございます😄✨✨

• 9月7日