※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま1016
妊活

卵胞の育ちを促す方法について、自己処理で効果があった経験を教えてください。病院治療と併用したいです。

質問です
私は、卵胞の育ちが遅いようなんですが
(多嚢胞性卵巣症候群なので小さいものがいくつもある状態です)

卵胞を順調に育たせる為に病院の薬とかではなく例えば腰をあたためるなど病院の治療と並行して自分で為して効果があった事があれば教えて下さい

よろしくお願いします

コメント

NA❣️

私も多嚢胞でした!なので、卵が育って排卵しやすくしてくれる漢方飲んでました(^^)
あと、多嚢胞の人は骨盤の血行を良くする事が大切みたいなので、私は定期的に運動してました!
カーヴィーダンスは腰を回す動作が多いのでオススメです☆

• くま1016

くま1016

ありがとうございます(^-^)/

よければ、漢方薬の名前教えていただけないでしょうか?
    私は、今市販の当帰芍薬散を飲んでいます。

最近、運動不足なので運動もはじめてみます‼︎

• 12月18日
  • NA❣️

NA❣️

私も最初は当帰芍薬散飲んでました(^^)それから、温経湯とゆう漢方に変えました!私の場合、無排卵の時もあったので、この漢方を勧められました!

• 12月18日
  • くま1016

くま1016

そうなんですね‼︎
    次回の病院の時、先生に相談してみます
    ありがとうございました(^-^)/

• 12月18日
凪

私も多嚢胞でした。
プラノバールで強制的に排卵起こした後に妊娠したので、一回リセットさせるのはいいかもしれません。主治医もそう言ってました。

• くま1016

くま1016

私も前回プラノバール21日間飲んでリセットして今、病院に通いはじめて3周期目です

D17で小さい卵胞がいくつもありました

できれば、私もおーぴとさんのようにプラノバール後の今週期で妊娠できれば嬉しいんですが

• 12月18日
akmmz

多嚢胞で不妊治療中です。
当帰芍薬散の漢方と、お灸、
あと運動をするようになってから
今の所、良い感じに育ってくれています

どれが効果があるのかわからないのでとりあえず全部続けてます。
何がいけないのかはっきりわからないから辛いですよね。。

• くま1016

くま1016

私も色々飲んだり為しているんですが、運動だけはなかなか重い腰があがらなくて
    専業主婦で完全に運動不足なので寒くても気合いで運動もとりいれてみます

• 12月18日