※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

高崎市の矢中保育園について情報をお持ちの方、いますか?現在通っている方や通っていた方がいれば教えてください。

いつもお世話になっております。現在、来年4月の保育園入園に向けて保活中です。
高崎市の矢中保育園についてお伺いしたいのですが、現在通っている方や通っていた方はおりますでしょうか??ネットで検索しても詳しい情報が無く、現在募集しているのかも不明です。情報ご存知の方はよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あさな

こんにちは😃
私も今来年4月入園に向けて保活中です。
私も同じ周辺でさがしていまして、矢中保育園はまだ行っていませんが、来年の1歳児は募集してるようですよ😊
今日行ったこども園で一緒だったママさんは、結構良かった、と言っていました🙂
親子で一緒にやる行事?が多いとのことです😊

• かなめ

かなめ

情報ありがとうございます!!
    週明けにでも見学出来るか電話してみようと思います!
    親子行事が多いのはいいですね〆(゚▽゚*) メモメモ
    高崎激戦区なので枠が少なくて大変ですよね( ´•д•` ;)

• 9月7日
  • あさな

あさな

いえいえ!
    激戦区みたいですねー😅
    今日行ったこども園でもひたすら点数のこと言われました!笑
    ちなみに高崎市HPの空き状況ファイル、先程スクショしたので載せておきますね😊

• 9月7日
  • かなめ

かなめ

ありがとうございます!助かります😭
    私も点数のこと言われました😥今求職中なので厳しいかもねと言われ、この先不安しかないです💦

• 9月7日
  • あさな

あさな

点数シビアですよね😭
    夫婦で満点でも厳しいと今日言われました!笑
    ただ公立の保育園は入りやすいそうです😃

• 9月7日
  • かなめ

かなめ

私立と公立で入りやすさ違うんですね!初めて知りました!😲
    うちの近所は私立の保育園やこども園しかないので公立は諦めてます(´•ω•`)
    (私に免許ないので…😥)

• 9月7日
  • あさな

あさな

単純に人気が下がり気味だから入りやすいそうですよー😅
    お互い希望の園に入れるといいですね😄
    頑張りましょー!

• 9月7日
いち

こんにちは😊私も同じく4月入園で保活中です。
高崎市のホームページで、H31年度の一次募集のおおまかな空き状況が見られますよ✨矢中保育園の1歳児は5人以上受け入れあるみたいです!
保育園の様子はわかりませんが…すいません😅

• かなめ

かなめ

空き状況見つけられなかったので助かりました!
    ちなみに高崎市のホームページのどの辺に載ってましたか??😭
    1歳児で5人以上空いてるのは有難いですね😂

• 9月7日
  • いち

いち

遅くなってすいません。上の方がスクショしてくだってるようですが、一応😊💦
    高崎市のホームページの、健康.福祉.教育の中の保育のページに載ってます!募集人数変わったりすることもあるので、時々見てみるといいかもしれません😊

• 9月7日