※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
ココロ・悩み

2歳の男の子のヘアカットで失敗され、ショックを受けています。静かに美容室で切れるようになるのはいつ頃でしょうか。

子供(幼児)のヘアカットどうしていますか?
ご自身で切ってあげている方いますか?

2歳の男の子で2カ月から3カ月くらいのスパンで美容室に行っているのですが、子供が嫌がって動いてしまうのもありますが今回後ろのほうを派手に失敗されました。そしてその失敗を子供の髪の毛の生え方やら毛が薄いせいにされ、かなりショックです。
静かに美容室で切れるようになるのはいつ頃なのでしょうか。。

コメント

あーか

旦那が切ってます(・ω・)/

  • R.mama

    R.mama

    旦那様すごいですね!

    • 9月7日
☆milky way☆

男の子なら家はバリカンで私が切ってます⤴⤴4cmとか長く切れるし失敗しない!不器用な私でも楽々ですよ⤴⤴

次男5歳もまだ私がバリカンしているので美容室なんて勿体なくて行かないです😅

  • R.mama

    R.mama

    どんなバリカンですか?私も次からセルフカット練習します〜
    お金払って失敗されるて辛いですね。。

    • 9月7日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    ホームセンターで安く売ってるやつです😅1500円位で買いました⤴⤴

    美容室行って失敗は嫌ですよね😫ケガしなかったので良かったですが、ハサミは怖いですからね😱😱😱

    バリカン(長めのカット)のはカバーがついているので危なくないし誰でも簡単にできますよ😊

    • 9月7日
  • R.mama

    R.mama

    参考になりました!探してみますー!

    • 9月8日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

セルフカットしてます🙋‍♀️

  • R.mama

    R.mama

    器用ですね!ハサミですか?

    • 9月7日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

    雪見だいふく@5歳、2歳♂

    普通のハサミと、すきバサミでやっています🤗

    • 9月8日
猫LOVE

5歳までは家で切ってました😆

テレビ見てる時とか、お風呂に入ってる時に切ってました😅

  • R.mama

    R.mama

    みなさん器用ですごいです!

    • 9月7日
kome...

あたしが2ヶ月おきくらいに切ってます😊バリカンと100均のすきバサミとハサミを使ってます( ˙꒳˙ )
夏は玄関先でオムツ一枚にして、水遊びさせたりダブレット見せながら、ササっと済ませます。2日に分けて切るときもあります。1日目にザッと切って短く、量を減らし、2日目に整える感じで。

  • R.mama

    R.mama

    みなさん器用ですごいですね!タブレット見せたら確かに静かになりますよね!参考になります☆バリカン、ネットで検索してみますー

    • 9月7日