※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子のうんちがクリーム状でにおいが変わった。普通か心配。母乳だけなのにゲロのようなにおい。前はヨーグルトのようなにおい。

うんちの画像ありです!!
息子が2日間くらいなんかクリームっぽいうんちなのですが、こういったうんちは普通ですか😣?
においもまだ母乳だけなのになんかゲロ?普通のうんちみたいなにおいします、、💦前はヨーグルトみたいなにおいだったのですが、、

コメント

ab

色味は普通なので大丈夫だとは思いますが少し水っぽい感じがしますね🤔💦
一日に結構同じような便しますか?

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    少し水っぽいですかね😣💦
    この2日間はこんなかんじのうんちです😣

• 9月7日
  • ab

ab

下痢っぽいのかな?って思いました!
    1日何度もこんな感じの便がでて2日間続いているってことですか🤗?

• 9月7日
  • まま

まま

下痢ですか😱
    今日はまだ画像のうんちがはじめてで😱💦
    昨日は1日同じようなうんちでした😣

• 9月7日
  • まま

まま

昨日は1日3回くらい同じようなうんちでした😣🙇‍♀️

• 9月7日
  • ab

ab

一度小児科で見てもらったほうがいいかもですね🤔
    多分下痢で整腸剤処方だと思います!

• 9月7日
  • まま

まま

薬処方されるんですね、、!
    明日いってみます😣
    ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 9月7日
あやみ

私が撮った画像かと思いました!1日1回しかしないのに今日は3回もしたので先程写真を取ったのですがすごく似ています!体調悪そうな感じあります?うち特に何もないので気にしないでおこうかなと思ってたのですが…質問に便乗させてもらってもよいですか?すみません💦

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    あやみさんのお子さんも同じようなうんちなんですね😣😣
    わたしの息子も特に体調悪そうとかはないので大丈夫かなと思ったのですが、、この画像のはなんかあまりに臭かったので心配で😭😭
    あやみさんのお子さんも心配ですよね😢

• 9月7日
  • あやみ

あやみ

いつもと違うと不安になりますよね😭みなみさんは完母ですか?わたし完母だから回数が多いのと水っぽいのは正常っていうんですよね…でも今までと違うから腸が整ってきたのか、それとも下痢なのか…休み前に不安ですよね😵うちはまた同じようなうんちしたら明日病院に電話しようと思います!みなみさんのお子さんもなんでもないといいですね(>_<;)

• 9月7日
  • まま

まま

めちゃくちゃ不安です💦
    さっきまたうんちでて、同じようなかんじでした、、しかもものすごく臭いんです😱💦
    わたしも完母です!完母はゆるいっていいますよね、、
    元気でも一応病院電話したほうがいいですかね、、
    お互いなにもないといいですね😢🙏

• 9月7日
  • あやみ

あやみ

報告いらないかもですが…
    うちのは胃腸炎でしたー😭ウイルス性でどこでももらっちゃうそうです💦薬飲むことになりましたよ💦
    みなみさんもご心配でしたら病院に行かれると良いと思います!お大事に(>_<;)

• 9月8日
  • まま

まま

返信ありがとうございます!!
    報告ありがたいです😭🙇‍♀️
    えー胃腸炎だったんですね😣💦
    お子さん機嫌とかは大丈夫ですか😭?早くよくなるといいですね😭🙏
    わたしも今日病院にはいったのですが、、来週の月曜、尿をとってそれで判断するといわれました💦
    あやみさんのお子さんはどうやって胃腸炎と診断されたか教えていただけたりしますか😣?

• 9月8日
  • あやみ

あやみ

病院行かれたんですね!よかった!来週までちょっと心配ですね(>_<;)

夏の胃腸炎は軽いそうで、粉薬飲んで便の状態が良くなれば5日分全部飲まなくていいと言われました!
    私がかかってるところはおじいちゃん先生がやってる小児科専門クリニックなのですが、心音やお腹の音聞いて、お口の中見てました!あと嘔吐の回数聞かれました!溢乳ありとメモされました!ウンチの写真は見られなかったので体見ただけでわかったみたいです😣よくあることだから気にしなくていいよと言われましたー😭
    うちは木曜日に子どもセンターに行ったのでそこら辺でウイルスもらったのかもです(>_<;)便秘気味な息子だったので便の回数増えて喜んじゃってましたよ😂

• 9月8日
  • まま

まま

返信ありがとうございます!!
    来週まで心配です😢💦

えー、あやみさんのとこの小児科の先生すごいですね😭✨
    わたし嘔吐の回数とかきかれませんでした、、汗
    うんちも見せたんですけどね、、😣来週おしっこでひっかかったら、血液検査もするかもしれないって言われて、、😢

わたしと息子は引きこもりなのにどっから菌もらってきたんだかってかんじです😭
    やっぱささいなことでも病院いかなきゃわからないものですよね😔
    勉強になりました😔✊

• 9月8日
  • あやみ

あやみ

尿検査や血液検査など、みなみさんのかかられている病院もちゃんとしていて安心できますね!同じ病気じゃないかもですし、病院の対応を信頼しましょ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    私はウンチの写真出る度に撮ってたので逆に見て欲しかったですけどね笑

病気の原因に思い当たる節がないとなんだか不安ですね(´・ ・`)
    私はみなみさんのこの質問のおかげで病院行こうと決められたので助かりました!ありがとうございます!!

• 9月8日