※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が、最近ずっと泣いて不機嫌。私がいないと泣き出し、抱っこすると泣き止む。疲れている。来週誕生日。弱音を吐きたい。

赤ちゃん、、ずっと泣いてる日ってありますか。

生後5ヶ月の女の子ママです。
今日はずっと機嫌が悪く泣いてばかりでした。
抱っこすると泣き止みますが
おろすとギャン泣き。。

熱もなく、ただ不機嫌な日みたいです。

切迫早産で入院してたので
もう半年ほど美容院に行っておらず
今日、私の妹に1時間だけ預けてカット行ってきました。

その間もずっと泣いてたみたいです。

最近私がいなくなると泣き出します。
今までは主人や妹でも大丈夫だったのに
手がつけられません。
私が抱っこすると泣き止みます。

少し、、少しだけ疲れちゃって。。

来週私の誕生日なんです。

質問というより弱音ですね。
ごめんなさい。

コメント

e♡h

歯はもう生えてますか?
うちの子も1ヶ月前ぐらいに普段は泣くことははとんどないのに1日中機嫌が悪い時がありました。
歯が痒かったみたいで、歯固めを渡すと落ち着くみたいでした。
歯が痒いとかはないですか?

  • かな

    かな

    口をもぐもぐしたり、乳首を噛んだらするので歯が生えてるのかもしれないです😭
    なかなか口の中を見せてくれなくて、、涙

    歯固め買ってみます♡ありがとうございます😊

    • 9月7日
h.s

同じく5ヶ月ママです👶🏻
うちも何をしても駄目な日があります…
寝るまで抱っこ → 降ろすと泣く → また寝るまで抱っこ → 降ろすと泣く
という感じでエンドレスになります(笑)
そういうときは諦めて、
抱っこ紐とベビーカーを片手に
外へ連れ出しています…(笑)

  • かな

    かな

    私も今後外に連れ出そうと思います😭💦
    今日はグズグズなうえに外は雨で本当に疲れましたあ、、💦

    • 9月7日
  • h.s

    h.s

    理由もなくグズグズされると、しょうがないと頭で分かっていても、凄く疲れますよね😭😭😭1日お疲れ様でした☺️💞

    • 9月7日
さーな

うちも5.6ヶ月の頃機嫌が悪くひたすら泣いてる日が多くて本当に疲れました😭
一体これいつ終わるの?ってずっと思ってました😂
後追いがひどくパパの抱っこはギャン泣きです。。
最近機嫌良い時は大丈夫になりましたが🙏
疲れちゃいますよね😭😭
7ヶ月入って少しずつ落ち着いたし、どんどんニコニコ笑うことも増えてとても可愛いです😭💓
私はもう泣くのが普通と考え、私が抱っこすれば泣かないから少しかわいそうかなと思いつつ、旦那や親に預ける日を作って気分転換してました🙏
旦那さんに疲れたーって言っちゃっていいと思います😭💓

  • かな

    かな

    パパの抱っこでもだめだとメンタルやられますよね😭😭
    早く人見知り終わることを願いたいです💦
    今日は夕飯手抜きしちゃいました♡

    • 9月7日
りい

ありますよー!うちも今日は割とグズグズだったのでお天気のせいかなぁなんて思ってます☔️😂
そして、うちもママ以外なくように、なりましたー😂😂
パパに預けて出かけることも当分できそにないです😭
同じ仲間がここにいます!
今だけと思って頑張りましょう!

  • かな

    かな

    外は雨だったので天気のせいかもしれないです😭💦
    お仲間がいると思うと安心します、、😢お互い頑張りましょう♪

    • 9月7日
りんご

わたしもです。ちなみに私も誕生日です☺️笑

旦那さんに預けたり母に預けてもずっとギャン泣きで誰にも今預けられない状況です、、、

うちも抱っこすれば泣き止むのですがそういう時期なんですかね?

  • かな

    かな

    誕生日近いですね♡もしかしたら同じかも😍

    私と一緒の状況です😭💦

    そういう時期だと思って頑張ります😭😭

    • 9月7日
みぃ♪

毎日お疲れ様です😊
ずっと抱っこも大変ですよね😢
家事は、手を抜いても、結局しなきゃならないし、ママや妻の変わりはいないから、またキツいですよね😢

来週、お誕生日なんですね😊
ママになって、初めての誕生日ですね😊
おめでとうございます😊💕

フゥ~😵💨ってなったり、もぅ・・・やだ・・・って思ったり、イライラしたりすること、全然あっていいですよ😊
ママの前に人間ですから😁

私も、まさしく今日そんな感じでした・・・。
イヤイヤ期の娘と、後追いの息子・・・家事は進まないし、一息つけそう・・・と思ったら、必ずどちらかが泣くし、抱っこばかり・・・。
助けて・・・と心の中で呟いてました。
愛しくてたまらない我が子でも、時には、もぉー❗となったりもします。
赤ちゃんも、泣くのも大変で、イヤイヤ言う娘も、大変、ママも大変、皆それぞれ大変なんですよね😅

1日大変だったけど、大きなケガや、病気がなく過ごせた😊🎶
あと少しで今日が終わりますね❤
今日もお疲れ様でした😊💕

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます😭
    お恥ずかしながらコメントを読んで泣いてしまいました😢嬉しくて、、。

    自分で言うのもあれですが、本当に今日も頑張りました。。母親だから当たり前かもしれないですが、、😔
    お二人の育児大変だと思いますが、私もみぃさんを見習って頑張ります♪ありがとうございます😊

    • 9月7日