※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくちゃん.a
子育て・グッズ

ママ友さんのお家の室温が高いので、次回彼女がうちに遊びに来る際の適切な室温を教えて欲しいです。うちの室温は昼間23~24℃です。

今日、ママ友さんのお家に遊びに行ったのですが室温がお家と全然違いました。
娘も私も結構汗だくでしたが、お邪魔していて『室温下げて』とは言いにくく我慢しました。
今度お家に遊びに来てもらいますが、室温何度くらいにしますか?
ちなみにうちは西日で室温が高く、昼間は23~24℃くらいにしてます。

コメント

3人のこびとママ

エアコン27.28度設定で過ごしてます。

23、24℃で過ごしたことはないですね💦

  • 3人のこびとママ

    3人のこびとママ


    すみません。質問の答えがないまま投稿してしまいました💦
    私なら26℃位で様子見るかな❓と思います。

    • 9月7日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    ありがとうございました。
    その日のお天気にもよりますが、遊びに来てくれたときはいつもより高めの設定にさせてもらいます。

    • 9月7日
deleted user

お部屋の広さに寄るんじゃないですかね🤔広いとなかなか冷えませんし、うちも23.24度ですよ(*^^*)

私なら、暑いより寒いの方がいいやすいと思うので、25度ぐらいにしておいて「温度どう?暑かったり寒かったりしたら言ってね」って一言添えます✩*॰¨̮

  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    リビングは17畳あって、その上西日、高層マンションなので暑さが半端ないです。
    分かります!
    電気代とか気にして言いにくいので、私も『少し寒いから温度あげて~』と言ってもらえる方が言いやすいと思うので、そのアイディア頂きます。

    • 9月7日
deleted user

エアコンは26度にしています^ ^

  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    ありがとうございました。

    • 9月7日
deleted user

うちはエアコン28度にしてます!23度は私は寒く感じます(^◇^;)

  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    ありがとうございました。

    • 9月7日
ちゃ

うちら27℃設定
外がめちゃくちゃ暑くてエアコンの効きが悪い時は26℃設定です!
23.24℃は寒くないですか😢
お子さんの服は1枚薄く着せてあげたらいいですよ!

  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    ありがとうございました。
    高層マンションの西日…暑すぎなんです。

    • 9月7日
arc

26~27度に設定してます。

うちも今日お友達のおうちに遊びに行きましたが、子供は汗かいて遊んでました。
多分27~28度に設定しているとは思いますが💦

  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    ありがとうございました。
    他のお子様もお昼寝中は汗だくでしたが、お邪魔させてもらってて文句は言えないですよね。

    • 9月7日
ぽぽ

エアコンは除湿で23〜24度にしてます!
それで室温は25〜26度になります💦

  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    除湿って言う方法もありですね。
    ありがとうございました。

    • 9月7日
みみとと

確かに言いにくいですよね💦
一言ほしいですね😵

今度来てもらう時はいつもよりほんの少しだけ室温高め(25か26)とかにして、つねちゃん.aさんがお友達に一言「お部屋の温度どうかな?暑い?寒い?」と聞いてみてはどうでしょうか😅?

  • みみとと

    みみとと


    ちなみにうちはエアコン26か27設定にしてます🙂 暑い日は25で部屋の温度下げてその後26とかにしてます💦

    • 9月7日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    ありがとうございました。
    一言言っては貰えたのですが、遊びに行かせてもらっててなかなか言えないですね。

    • 9月7日
あーか

普段、エアコン27度で、室温25〜27くらいになるようにしてます(・ω・)/
23〜24は寒いです(´xωx`)
なので26度くらいにします!

  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    一度、きちんと室温を測って、エアコンの温度を調節してみます。
    ありがとうございました。

    • 9月7日