※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊活

AMHの数値が低く、自然妊娠が難しいかもしれません。人工受精を考える必要があります。ご心配かと思います。

今日、AMHの数値(卵巣年齢)が0.83で年齢でいうと42歳だと言われました。。。

実年齢は35歳です。ものすごくショックで。。

自然妊娠は難しいかもしれないと言われました。

人工受精ももちろん視野には入れますが、このような状態で(夫の精子は正常な動きです。)、自然妊娠する確率はやはや低いのでしょうか。。

不安でたまりません。。

コメント

リン

すいません。つい42歳という年齢に反応してしまい、、、私はそのAMHという検査してないしわからないけど、必ず授かるって思って妊活した方が良いと思います。って言いながら私も1人昼間に色々考えて不安になったりしますが。お互い奇跡は起こるって思って妊活頑張りましょう🎵気分を害したらごめんなさい

• チョコボ

チョコボ

気分を害するなんてとんでもない!ほんとにありがとうございます。きっと信じていたら赤ちゃんは来てくれるんだって信じてます!
    真希&隆哉さんは、ご夫婦の名前でしょうか?それともお子さんでしょうか。素敵ですね★
    お互いがんばりましょうね!!

• 12月18日
  • リン

リン

私と主人の名前です🎵ありがとうございます🎵ストレスが1番ダメだから発散してくださいね。私はたまに甘いスィーツ食べてます。もちろん主人には、内緒で。笑

• 12月18日
  • チョコボ

チョコボ

内緒で、なんて可愛い(*´ω`*)w
    わたしなんて主人の前でバックバク食べてます。。こういう、以前に比べて女を捨てた行動に出始めてるのが、女性ホルモン低下や卵巣年齢あげることにつながるのかな、、なんて、またマイナスに考えちゃったりします(苦笑)。

• 12月18日
  • リン

リン

(*^◯^*)

• 12月18日
じゅえる

私は卵巣年齢はわからないですが…実年齢43歳です。
残念ながら流産を繰り返してますが、この2年で3回妊娠しました。

自然妊娠はやはり年齢とともに確率が下がってしまうのが事実ですが、必ずしも
確率が低い=自然妊娠できない
という訳ではないと私は思っています。

不安なお気持ちとてもわかります。私もまた妊娠できるか不安です。。。
でも焦りや不安はよくないと聞くので、あまり考え込まないようにしています。

お互い可愛い赤ちゃんを授かることができるといいですね☆
元気だしてくださいね^^

• チョコボ

チョコボ

ありがとうございます。
    自分の何が原因なのか、、考え込んで、検査していくにつれて原因に絶望して、、でも不安な心は体に良くないからポジティブに、、ってほんと難しいなって思います(*_*)
    じゅえるさんも不安だけど、すごい努力してらっしゃるんですね!

そういう方のお腹に可愛い赤ちゃんはきっと宿りますね!

またここで色々とお話しましょうね(;o;)!

• 12月18日
ゆきる

私は34歳の時にAMH検査をして、
1.2か1.4でした。
その後、36歳で一回妊娠し、9週で
繋留流産をしましたが、37歳から漢方療法を夫婦で始めて妊娠して
もうまもなく、臨月です。

さくらん31さんは一回妊娠出来ているので妊孕性(妊娠力)はまだあるのだと思いますよ。

• チョコボ

チョコボ

ありがとうございます!

念願の赤ちゃん、授かったのですね!おめでとうございます!

色んな不安を乗り越えてこられたんですね、、。ほんとにすばらしいです。

私にはまだまだ修行が足りないですね・゜・(つД`)・゜・

元気な赤ちゃん、生まれますように♪♪

• 12月18日
  • ゆきる

ゆきる

私の参加した妊活セミナーで高度生殖医療10年近く取り組まれて
    授からなかったご夫婦が漢方を
    始めてから3ヶ月、体外受精で
    双子の可愛い赤ちゃん、出産され
    抱っこさせてもらい感激したこと
    あります。

漢方療法、ぜひオススメします。

• 12月18日
  • チョコボ

チョコボ

漢方療法はほんとに勉強しなくては!と、思います!
    ゆきるさんも、漢方療法だったんですよね。
    その間は不妊外来のお薬を飲んだり、注射など平行して行ってたんですか??

• 12月18日
  • ゆきる

ゆきる

卵管造影や卵胞チェックは
    しましたが、
    本格的な不妊治療はしてないです。
    漢方療法とタイミング法だけで
    妊娠しましたよ。

• 12月18日
  • チョコボ

チョコボ

そうなんですね!
    私も今日通気検査してきました!
    私は子宮外妊娠で左側卵管は切除しているのですが、右は通っているといっていただきました。
    漢方、、勉強してみます!

• 12月18日
ひろppp

私はその値なんでしょうか?
卵巣を手術している為、卵子の数が45歳以上ありませんでした…。
うちは、旦那がタイミングが難しいので、人工受精に切り替えたんですけど、
検査結果を聞いて泣いてしまいました。

どん底から、鍼に通っているんですが、その先生に、科学的な数字が出ただけだし、今後、もっと高度な技術が出たら、今の結果よりいいようになるかもしれないよ。
絶対出来るから!大丈夫!

と言ってくださいました。
鍼は不妊で通ってる訳ではないんですが、周りは誰もそんな事を言ってくれないので嬉しかったです🎵
なので、結果にこだわらず、頑張りましょう☺
絶対赤ちゃん、見ててくれますから☀

• チョコボ

チョコボ

数字を提示されると、、やはり、落ち込みましたし、先生にも「ショックです」と伝えました(;o;)
    現実を知って具体的な治療を始めるには、もちろん有効なのですが、、。
    でもやっぱり、信じる気持ちで立て直すしかないんですよね!!頑張る姿を赤ちゃんに見てほしいし!
    お互い頑張りましょう!・゜・(つД`)・゜・

• 12月18日
バナパン

こんばんは。
私は現在不妊治療中の35歳(2月で36です)で、2年前にAMH検査を受けた時に40代前半でした。
確かに卵子を作れる数は減っていきますが、それと妊娠の可能性は必ずしもイコールでないと思います☺︎
もしまだ他の検査を受けられていない(例えば卵管の通水検査など)のでしたら年齢的に受けてみるのはオススメですが、検査済みでお医者様から強く勧められていないようなら、タイミングを見てからステップアップされても全然チャンスはあると思います!
お互い頑張りましょうね❤️

• チョコボ

チョコボ

ありがとうございます!

今日、実は通気検査も受けてきまして、卵管はとおってると言っていただきました!
    お医者様は、AMHの数値を見て、人工受精の方がいいかなぁとはおっしゃってましたが、、

不安ですが、まだ不妊治療始まったばかりだと思いますので、がんばります!お互い頑張りましょう!・゜・(つД`)・゜・

• 12月18日
  • バナパン

バナパン

検査されたんですね!
    お疲れ様でした。
    聞かれているかもしれませんが、通水検査の後数ヶ月は妊娠しやすいゴールデン期間って言われているそうです。
    頑張りましょうね〜☺︎❤️
    きっと大丈夫です!

• 12月18日
yuuuko.m

こんばんは。
33歳、いま妊娠14週めの初マタです( ´ ▽ ` )ノ

私もその検査で0.96でしたよ。
でも、一回で妊娠できましたよ✨
その前に通水検査して、ゴールデン期間でしたけどね💕

• チョコボ

チョコボ

妊娠おめでとうございます!(*^^*)

数字は、現実的すぎるのでほんとに面食らってしまったのですが、、あまり思い詰めないほうがいいのかなぁ。。
    今日は通気検査してきました!
    卵管は通っていると言われましたが、通気検査と通水検査はちがうのでしょうか、?(;o;)

• 12月18日
  • yuuuko.m

yuuuko.m

思いつめちゃいますよね。
    私もそうでした。

今すぐ仕事やめて妊活しなきゃって思いましたよ。

通水検査は、卵管が通ってるか薬液を通すやつですよ。
    しんどかったんですけど。。通気検査は一緒なのかちょっとわかんないです。ごめんなさい(´Д` )

• 12月19日
ハル☆

私も検査時32歳だったんですが、40代の平均数値ぐらいしかないと言われショックを受けたことがあります。数値は忘れてしまいましたが、、、
しかし、その結果を聞いた1週間後に妊娠がわかり、今5ヶ月になる息子がいますよ!大丈夫です!
さくらん31さんに赤ちゃんが来てくれますように^ ^

チョコボ

ありがとうございます!
そうなんですね、、やはり聞いた時はショックですよね(;o;)

でもそれから一週間後に妊娠とは、、ほんとに赤ちゃんって授かり物ですね・゜・(つД`)・゜・

数字は気にせず今わたしができることを精一杯がんばります🌟

まみちん5296

こんばんわ。
私は今は31歳ですが、不妊治療を始めた27歳の頃に同じくらいの数値でした。その数値を見た時は、かなりショックでした。私は子宮筋腫持ちで初めは手術もした後だったので自然妊娠で行けると言われましたが、ムリで人工受精を6回しましたが、筋腫の再発もあり、ダメでした´д` ;最後、手術し、体外受精に踏み切り2回目で妊娠、出産することができました。
卵管や子宮に問題がなければ、自然妊娠は出来ると思いますよ(^-^)