※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりほ
妊娠・出産

つわりで食欲がわかず、料理のニオイもつらい状況。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

初マタでわからない事だらけです。

皆さん
つわりの時どう和らげてますか?
私は、吐きづわりでは無く
食べづわりかなー?と思ってたんですけど
ここ数日お腹は空くけど食べたいものもわからず
食べたくない
でも、食べないと気持ち悪い
でも料理してるニオイもちょっとウッとなります。

常にムカムカしている感じなので
そんな時みなさんは、どうやって乗り切りますか?

こんな事してたよーとか
今同じ状況とか
あればお話ししましょう😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

グミとコンビニのおにぎりとお母さんの春雨サラダがめちゃくちゃ食べたくなって食べてました(笑)カロリーメイトのチョコ味とか。。唐揚げとか油のにおいがダメでしたが😅 食べたいと思ったもの食べるようにしてました!

  • かずりほ

    かずりほ

    食べたい時は食べるようにしてはいるんですが
    何もだべたくないのに、お腹が空いて気持ち悪いの時は
    グミとかが良いですかね??

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいて気持ち悪いときは、グミ食べてましたけど、太るので小さいおにぎりとかがオススメですʕ•̫͡•ʔ お腹にもたまるので

    • 9月8日
  • かずりほ

    かずりほ

    おにぎりですか🍙🤔
    一口サイズの用意しておこうかな…
    最近お米をあまり受け付けなくて
    少量ならいけるかもなので、やってみます🙌
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
deleted user

2人目ですが今回初めて悪阻になりました。
匂いでも吐く、食べないと気持ち悪い
食べたら吐く、口の中は不味くて
最近貧血なのかぼーっとしてくらくらすることが多くなりました😅

アイスや氷ならまだ食べれることが多いので
アイスと氷ばかり食べています😭
食べれるものを見つけるまでにしんどいですし
見つけてもダメになったりして乗り切れるか不安になってきてます😥

  • かずりほ

    かずりほ

    吐きづわりはキツイですね😭
    アイスと氷ですか!
    試してなかったので明日挑戦してみます!

    • 9月8日
ゆちゃ

こんにちは!
私も今回初マタで同じことで悩んでいたので書き込みさせてもらいますね。
食べつわりで、お腹は減るけど食べたくないって初期の間そんな感じでした。
食べたくても食べれなくてツラいですよね。

私はそういう時果物を食べてました。
もしくはブルーベリーヨーグルトや果物ゼリーなどすっきりしたものを二、三時間ちょっとでも口にすることで空腹にならない努力をしてました💦

  • かずりほ

    かずりほ

    初マタさん😌💕
    食べづわりはやっぱりそういう時期あるんですね🤔
    ヨーグルト良いですね!
    明日買いに行って来ます💡空腹にならないように私も頑張ります😭

    • 9月8日
ゆん

はじめまして😌
5w6dで、とてもつわりの症状が似てます!
吐かないけれどずっと気持ち悪いですよね😣
お腹すくけれど食べられないのも分かります😭😭
今日も晩御飯作ったものの全然食べてません…🙄

冷凍バナナはさっぱりして食べやすかったです☘️
食べたあとの後味で気持ち悪くなる場合は飴で誤魔化してます(笑)

  • かずりほ

    かずりほ

    似た方がここにも😭💦
    ほんとに、食べたくても食べれないのキツイですね😵
    普通のご飯は食べる量がかなり減ってしまった気がします。。

    冷凍バナナ🍌
    昔よく食べました!
    確かにあれは食べやすいかもです!
    試してみますね😌
    お互い頑張りましょう!

    • 9月8日
あか

あたしは吐き悪阻でした!
少しでも食べ物をと思い朝食りんごヨーグルト
を食べてました!
ムカムカしてるときさっぱりしていいです!
量も適量なのでストックしてます♥️

  • かずりほ

    かずりほ

    吐きづわりはほんとに辛いですね😵😵
    朝食りんご🍎
    やっぱりヨーグルトやフルーツが良さそうですね🤔💕

    • 9月8日
なおまま

コンビニのシーチキン巻き?ファミマに売ってあるものをよくいただいてました🤨

  • かずりほ

    かずりほ

    シーチキン巻きですか!
    特定のものが食べたくなるのもつわりの一種なんでしょうか?🤔
    食べれる物を食べるのが一番ですね😌

    • 9月8日
ちぃ

あたしはずっと食べれたのはヨーグルト、こんにゃくゼリー、アイスでした♬*゜
あと冷やし中華やうどんもまだ気持ち悪さはましでした!
なぜかカレーとマクドも食べれましたねw

  • かずりほ

    かずりほ

    こんにゃくゼリーはまだ
    つわり始まってから口にしてないので良いかもしれません!🤔💡
    カレーとマック!良いですね〜
    昔からケンタッキーが大好きなので
    今度調子いい時に買って来てもらおうと企んでました🤭
    食べれる物の偏り半端ないです。

    • 9月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    偏りすごいですよね(^^;
    あたしは飲み物はアクエリ以外ダメでアクエリはいけるのにゼロカロリーはダメでしたね( *¯ㅿ¯*)
    あとはヨーグルトもLG21なら食べれるのに低糖のやつはダメだったり(ㆆ_ㆆ)
    こんにゃくゼリーもこんにゃく畑はいけるのにララクラッシュはダメでしたww

    • 9月8日
  • かずりほ

    かずりほ

    なんと!そんなにも食べれる物
    食べられないものはっきりしてるのは
    凄いですね😵
    今日はちょっと体調いいので後で買い物行って来ます😌💡
    情報ありがとうございました!

    • 9月8日
あゆみん

私も今つわり真っ最中で食べることを考えたり匂いを嗅ぐだけでウッときます💦
ですがパイナップルとミニトマトだけはいくらでも食べれたので冷蔵庫に常にストックしてました✨
あとはいつでも食べれるように手の届くところにカロリーメイトやビスケットなど置いてます😊

  • かずりほ

    かずりほ

    つわり真っ最中💦
    大丈夫ですか😵💦💦
    確かに、パイナップルやトマト🍍🍅
    食べたくなります!
    (でも、家にない…)
    手の届くところに何か置くの良いかもしれません💡
    寝る前や寝起きなど、物凄く気持ち悪くなるので何か置いとこうかと思います!

    • 9月8日
たろきち

私は1人目の時、食べづわりの吐きづわりでした。
お腹すくと気持ち悪くなるし、でも食べても気持ち悪くなるし。
食べ物の匂いは生臭い匂い以外は特になく。
こうなったら食べたいものを好きなだけ食べて好きなだけ吐こうと思いました笑
とにかく食べれるものを食べてました!
何も食べたくないけどでも少しお腹にいれたい時はカロリーメイト食べてました(;^ω^)
あと果物やアイスも食べてました!

  • かずりほ

    かずりほ

    ダブルパンチはキツイですね😵💦
    カロリーメイト食べてる方他にもいらっしゃったので
    今度買っておこうかと思います!
    果物はいくつかあるので
    アイス買っておきます😌

    • 9月8日