※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうか
子育て・グッズ

保育園入園後の卒乳方法について、体験談を聞きたいです。0歳児クラスの経験がある方のアドバイスをお願いします。

来年の4月から保育園に入れて仕事復帰する予定です🌟
今は完母で育てていますが、入園する10ヶ月の頃卒乳するにはどの様にしていくのが良いでしょうか❔

子供のペースもあると思うのでそれぞれだとは思いますが、6月生まれのお子様がいて0歳児クラスに入園された方などいれば体験談を伺いたいです‼️

コメント

mii

6月生まれ0歳児クラスに4月に入園しました😊
入園前に9ヶ月で夜間断乳から昼間を徐々に減らして11ヶ月には卒乳していました。
うちの子の場合、離乳食をよく食べるので、3回食が早くて8ヶ月からだったんです。量も食べてたのでもう授乳必要じゃないなと判断して夜から徐々に減らしました。
参考になれば幸いです☺️

  • ぷうか

    ぷうか

    すごく理想的な感じですね!😄
    離乳食もよく食べてくれたなんて、お母さん想いのお子様ですね😭😭
    早めに三回食になればスムーズにいきそうですね😍まずは離乳食たくさん食べてくれるのを目安にしたいと思います🌟ありがとうございます❗️

    • 9月7日
  • mii

    mii

    3回食になれば授乳は必要なくなるので、それを目指すのがいいかもですね!
    うちは夜間はずっと添い乳だったので、断乳諦めてましたが、タイミングよく主人の連休を利用して分かれて寝て夜間断乳しました😆そこを超えたらあとはスムーズでしたよ☺️
    保育園では牛乳あげてるので朝夜と休日はフォロミをコップであげてます。

    • 9月7日
  • ぷうか

    ぷうか

    そうですね😄
    どうなったら卒乳になるのか分からなかったので、イメージがわきました🌼

    • 9月7日