※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後1カ月半の睡眠について質問です。夜は割とすぐ眠りますが、昼間も4時間ほど寝ています。同じ時期の赤ちゃんはどうでしたか?

生後1カ月半の睡眠時間について

息子ですが夜は21時すぎくらいから
部屋を暗くして寝かしつけをしています。
夜間はおっぱいをあげたら割とすぐに
眠っています。夜間は2回ほど授乳してます。

心配?なのは昼間もたくさん眠ることです。
起きている時間も少しずつ長くはなりましたが
昼も午前に2時間、午後も2時間と
計四時間ほど日中も寝ています。

みなさんの赤ちゃんは
このくらいの時期はどうでしたか?!

コメント

その頃はほとんど寝てました!そのうちずっと起きてますよー!今もちょこっと寝ますよ!多くて3〜4時間くらい😅夜もちゃんと寝ます笑笑

1ro

1ヶ月半ならほとんど寝てました😊1歳くらいまでにリズム整えばそれでいいので今は好きな時に好きなだけ寝かせてあげてください❤️

ピンクパンサー

生まれてから、もっと寝てました。夜間は、三時間に一回起こして、授乳して、昼間もかなり寝てました。四時間は少ないと思いますよー。

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは1ヶ月半の頃はたくさん寝てました😊一時間~一時間半位起きてたかなと思うと眠くなっての繰り返しでしたよ😄

chico

みなさん親思いで羨ましいです😭
うちはほとんど起きてました!
あまりにも寝なくてソファで一緒にうとうとする程度しか寝れず、夜も30〜1時間寝たら良い方かな?
という感じで、毎日ゆらゆら抱っこしながら徘徊してました。笑
寝不足すぎて判断力、体力無くなって頭おかしくなって大変でした💦

ミィ

ネントレの本では1ヶ月半くらいは1日で16〜18時間寝るのが理想って書いてありましたよ〜!
うちは昼寝が苦手みたいでなかなか寝てくれないので、昼寝してくれるの羨ましいです💦

いる

うちもミルクを飲む時以外は殆ど寝てます。

ただ、上のお兄ちゃん達が居るとおきてます😅😅

静かだとずっと寝てます😁😁