※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

結婚後も社畜気質が抜けず、自己犠牲感覚が残ります。共感やアドバイスを求めています。

こんにちは、もと社畜です笑。結婚して、もうお母さんになりたいはずなのに、主人の扶養に入らせてもらってるのに、たかだかアルバイトごときで、社畜精神が戻ってきます。笑 はんぶん宗教がかってるのかもしれません😱 もう社畜やらなくていいのに、あの…仕事で自分を犠牲にしそうな感覚、まだ抜けません😓😓 共感できる方、お話できればと思います! もしくは、自分と家族を大事にしろー!っていう喝を入れてください🤣!

コメント

zhi

かぁぁぁぁ~つっ‼️(笑)

• まい

まい

あざーーーす‼︎www🤣🤣🤣🤣

• 9月8日
あーこ

会社は自分も家族も守ってくれない!
守れるのは自分だけ!!!
社畜から脱出しろーー!!!カーーーーーッツ!!!!!

• まい

まい

あざーーーす🤣💦💦💦
    ほんとその通りですよね‼︎ 家族を守るのは自分!自分を守れるのは自分‼︎それ以上大切なものなんて他所にはないですよね!🤣💕

• 9月8日
m.s.risa

かあああああつ笑!!

• まい

まい

あーーざーーすーーーーー🤣🤣🤣🤣🤣💕笑笑

• 9月8日
まぐろ🍣

仕事でたいさんの代わりはいても
家庭ではたいさん代わりはいません!
脱社畜!!👊🏻👊🏻👊🏻
かぁぁあ〜〜つ!!👊🏻👊🏻(笑)

• まい

まい

なんかもうここまでコメント読ませていただいて完全に社畜抜けれました。🤣🤣🤣笑 ありがとうございます、ありがとうございます…(今度は泣きモード)

• 9月8日
R

わかります。😣(笑)

• まい

まい

😂😂 わかっていただけますか😂
    Rさんも大変な思いをされてきたのでしょうね💦いっしょに社畜辞めましょ‼︎ 幸せな女になりましょ🤣💕💕

• 9月8日

しっかりしてください!
あなたがいなくなったところで会社は潰れませんしまわっていきます。
ですが家庭は違います!!
あなたの力が必要なはずです、絶対!

• まい

まい

ありがとうございます😭😭😭😭
    おっしゃる通りです😭😭😭
    仕事に依存してたのが本気でバカらしくなりました。しゃんとします‼︎

• 9月8日
エリ

わかります!!、私も自己犠牲型の仕事の仕方してきました😂
産休前も、担当部署が心配で‥😳

しかし、悪い意味じゃなくてほんっっっっとうに、自分なんていなくても、会社はなーんにも困らないし、社会は回ってました!笑

でも分かります、仕事してるー私しんどい‥つらい‥でもやり遂げた時の達成感😂宗教でもなんでもいい!頑張ってる私がいることが存在意義でした🤣なんか活字にすると怖いですね笑

今は子育てに奮闘中のため、復帰したら前のように…ではなく程々に仕事したいなと思う今日この頃ですm(_ _)m

• まい

まい

すごい… 同じです😱😱😱頑張って、忙しければ忙しいほど自分の存在価値が高まるような気がして。20代のころずっとそういう概念を叩き込まれてきて、未だにそれが抜けなくて困ってたんです😓😓
    会社側は色々言うけど、なんか…じゃあ私の生活は?家族は?未来は?
    あんたが保証してくれるんかい?っていうとそうじゃなくて。
    でも、ここで相談して良かったです。また今、社畜脳気味だったので笑笑
    コメントありがとうございました🤗わたしもほどほどにするよう、そっちを頑張ります😂✨✨✨

• 9月8日
  • エリ

エリ

お互い頑張りましょ😍
    自分と自分の周りの大切な人たちを守れるのは自分だけですよね!
    この質問あげてくださってありがとうございます!私も改めて大切なことを再確認できました💕

コメント締めた後にごめんなさい🤣💕

• 9月8日
  • まい

まい

家族と自分ほど大切なものはないっ‼︎
    こちらこそありがとうございました😍💕💕💕

• 9月8日
まい

皆さん、コメントと喝ありがとうございました😭💕💕💕ガチで目ぇ覚めました‼︎