※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が、うんちをためるようになり漏れることが多いです。授乳中や抱っこ中に漏れやすいです。この状況は仕方がないでしょうか?同じような経験の方いますか?

完母で育てていて、生後3カ月の息子がいます。排泄のことで質問があります。
いつも快便なのですが、うんちをためるようになり1回の排泄が多くなり、漏れる確率が高いです。オムツは、ムーニーのMサイズを使っていて、少し余裕はあります。漏れる率が高いのは、授乳中うんちや、授乳後抱っこをしているときです。
これはもう仕方ないのでしょうか?笑
同じような方いますか?

コメント

はあちゃん

溜めたあとのうんち漏れますよね😂
Mサイズが少し余裕あるということで、隙間から漏れちゃうのではないですか?
ムーニーのパンツタイプが漏れにくいみたいですが、うちはSサイズでよく背中漏れしてました💧
テープタイプのSサイズか、パンツタイプのMサイズが良いかなと思いました!

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    オムツサイズ見直し大切ですね(T-T)

• 9月12日
miniなお

コメント失礼します。
うちも最近2〜3日に一回で大量に出すようになりついに背中から大量に漏れ大惨事に!
オムツがSだったのもあったのでMに変えて今のところ大丈夫です。パンパース使ってますが、まだまだゆるゆるうんちだから仕方ないかなぁと思います…

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    母乳なのもあり、ゆるうんちなのは確かに仕方ないですね(*'ω'*)

• 9月12日