※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

37w4dの初産婦です。生理痛のような症状が出ています。これは出産のサインでしょうか?経験者の方、教えてください。

37w4dの初産婦です。

産まれるまでまだまだあるな〜なんて思ってたら
昨夜から生理痛のような便意のような
便意に関しては、トイレに行く度快便です。
下腹部のだるさもあります。

これってもーすぐで産まれるよって言うサインなんですか?
まだまだ予定を入れてたのでちょっとびっくりで…笑

みなさんどんな感じでしたか?
ぜひ教えて下さい☺️

コメント

1つの目安にはなりますが私は逆に便秘になったので個人差ですよー笑笑
私は生まれる前恥骨痛が始まりました😅

• みう

みう

人それぞれですよね!!
    いつ出てきてもおかしくない週に入ってるって言われたので不安で😥

ありがとうございます!
    様子みたいと思います!!

• 9月7日
まめ

生理痛は前駆陣痛かもですね(´∀`)
痛みの感覚測って不規則ならそれですが、私は前駆陣痛34週から始まったくせに予定日超過で陣痛促進剤使うはめに…(^◇^;)

37週ならいつ産まれても良い時期だし、予定がドタキャンになっても良いよう手回しはした方が良いと思いますが、前駆陣痛きたからと言ってすぐ本陣痛につながるわけではないので、気楽に構えていても大丈夫かなと思います(^ω^)

• みう

みう

少し安心しました〜
    前駆陣痛が本陣痛につながる人多くてあれれれれ〜ってなってました笑

予定も一応ドタキャンしたらごめん!!ってみんなに言っているので大丈夫です( ¨̮ )笑

コメントありがとうございます☺️❤️

• 9月7日

そう。もういよいよ今日かもしれないし、再来週かもしれない時期になりましたね。
私は38週の4日だったんですが、次の日は妊娠中さいごのうなぎを食べに行く予定でうなぎの香りを思い浮かべて楽しみに妄想し始めた所で破水で連絡したら入院になり、4時間後に産まれました!そして延期になったうなぎは母が退院の次の日に持ってきてくれました!