※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

28wの逆子治り、男の子確定。子宮口開いてるが旅行OK?行くべきか相談。

いつもお世話になってます♡
報告と質問です!まず28wで逆子と言われて皆さんにアドバイス頂きましたが30wの本日逆子ちゃん治っていましたヾ(*´∀`*)ノそして更に、今まで性別が分かりませんでしたが今日立派なシンボルが見え、先生からも「これは…もう!!男の子!♡」とお墨付きで男の子確定しました♡
長くなりましたがここで質問です。
質問というか、皆様のご意見お聞かせください(*´・ω・*)
28wの検診時に子宮口が柔らかくなっていて指一本分開いているとのことでウテメリン服用の自宅安静。本日30wの検診時、エコーで頭が下の方にあるね〜と言われました。ちなみに内診はしていなくて、現時点での子宮口の状態は分かりません(*_*)年末に旦那の実家に2泊で遊びに行こうと考えておりましたが、その為にはフェリーを使い2時間半の移動の後、車で30分ほどです。このことを先生に伝えたところ、何もないとは思うけどもし何かあっても陸じゃないからすぐ戻ってこられないからね〜と言われ、最終的には私と旦那2人で決めてもいいとのことでした。
ここで質問ですが、皆さんなら行きますか?義理母に年末年始帰りますとお伝えしたところ、一緒に買い物に行こうね、楽しみにしてるねと言ってくれて私もとても楽しみにしていました…が赤ちゃんのことを考えるとやはり無理があるでしょうか(´;ω;`)もちろん1番大切なのはお腹の赤ちゃんです。
旦那とも相談しますが、皆さんだったら行くか、行かないか、ご意見お聞かせください。お願いいたします(><)♡♡
長くなってしまいすみません(╥﹏╥)

コメント

悩むところですね( ´∵`)私は大きめちゃんだったので初期と後期は自宅絶対安静でした(´-ω-`)
でもお正月っていう特別な時でもあるし、せっかくなので無理しない程度に行動して行くほうがいいと思います(^^)

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!♡
    そうなんです…わたしもずーっと悩んで考えていまして(´;ω;`)
    先生も最終的には自己責任だと言いたいんだろうなって感じでした(;・∀・)
    私的にも行きたい気持ちが強いのですがもし、もし!何かあったらと思うとなかなか踏み出せず(。•́︿•̀。)今日主人が帰ってきたらよく話し合うつもりでいますので、参考にさせて頂きます(*´艸`*)ありがとうございました♡♡

• 12月18日
りーママ💓♂

私だったら行かないですかね( ; ; )
私は2人目35wの早産でした!
ほんの少し子宮頸管が短く
なってるなど言われてましたが
産まれる最後の健診の日は
子宮頸管も大丈夫だし問題
なかったですが、急に
陣痛がきてそのまま出産に
なってしまいました。
指一本分開いてる、頭が下がって
きている中で買い物などに行って
歩き回ると更に早産に
近づくと思います( ; ; )
私は幸い子供になんの異常も
ありませんでしたが、早産は
赤ちゃんに何らかの異常が
出る場合もあるので、よく
旦那様と考えて一番いい決断を
してください♡
出産頑張ってくださいね♡

• さくら

さくら

やはりそうですよね…出産は何があるか分かりませんもんね…(´;ω;`)
    わたしも行きたい気持ちが先走り、行こう!と一時決めましたがやはり相談してよかったと思っています(´•̥ω•̥`)35wでの早産、赤ちゃん無事で本当に良かったですよね(*>ω<*)♡
    主人が帰ってきたらよく話し合うつもりでいますので、参考にさせて頂きたいと思います(*´艸`*)◎
    体験談ありがとうございました♡♡出産も恐怖の塊ですが(笑)頑張ります!♡♡

• 12月18日
MOMO

なにも、なければいいのですが
指一本分ってことは1cm程あいてますよね、、(´・_・`)
本来なら36wすぎから徐々にあいてくるって感じですし。。
張り止め服用の自宅安静だったのなら私は行かないです。
なにかあってからでは遅いですし、後悔はしたくないのでやはり自己責任かなぁと。
30wで旅行に行き切迫早産で生まれてしまった方の話を産院で聞いたりしてたので、怖いなぁと😣

• さくら

さくら

はい、そうなんです(><)
    28wで1センチ。。それから内診がありませんので今の状態もわからずのまま、頭が下にあると…(´;ω;`)先生からもいいとも、ダメとも言われませんでしたのでももたんさんが仰るように最終的には自己責任と言いたかったのだと思います(*_*)
    やはりそういう話しは現実にあるんですよね!私にも当然起こり得ますもんね…。何かあっても自己責任だということ、よく頭に叩き込んだ上で主人としっかり話し合いたいと思います(´;ω;`)♡参考にさせて頂きたいと思います!!◎
    回答ありがとうございました♡♡

• 12月18日
Tokikoka

28wで1センチぐらい
開いていたのに、
次の検診で子宮の開き具合をみないのは
ちょっと不安ですよね(* ̄ー ̄)
私も行きたいのはやまやまですが
私ならやめときます!
フェリーに乗ってる間に陣痛が
きたら、、と考えると
ちょっと病院にも行けないし
(* ̄ー ̄)
あとから後悔するよりは
行かな いほうがいいかなと。
産まれてからでも
義母と買い物など行けますし、
決めるのはお母さんなので
行くなら気をつけて行って下さいね(ノ´∀`*)

• さくら

さくら

まさに!その通りなんですよねぇ…今日は内診ないの!?とは思ったのですが、なにより逆子治り&性別確定が嬉しくて見ていただけませんか?と言うのを忘れました(笑)
    いやー本当にフェリーで、もしも!陣痛、破水したらって考えるとやはり怖い気持ちが今上回っています(*_*)最初は行こう!と決めたのですがやはり一息ついて相談して良かったです★主人が帰ってきたらよく考えて相談したいと思っています(*>ω<*)
    参考にさせて頂きたいと思います!◎
    ありがとうございました♡♡

• 12月18日
  • Tokikoka

Tokikoka

気持ちめっちゃくちゃわかります~❤
    性別もやもやしててやっと
    分かって逆子も治ってってなると
    まいあがって忘れますよね!
    私も、つい質問などし忘れて
    病院の帰りに後悔してます!笑

正月で義理実家となると
    断りずらいし
    息抜きに行きたくなりますよね、、
    プチ旅行的な!

頑張って旦那さんと
    話てみてくださーい(/o\)

• 12月18日
  • さくら

さくら

そうなんですよ(*°○°*)♡!聞きたいことあったのに病院出てから思い出したり…今日は舞い上がってしまった1日でした(*´艸`*)
    せっかく楽しみにしてくれているのに今更帰れませんとも言い難いような…でもそんなこと言ってられないよな(;・∀・)とか格闘中です(。•́︿•̀。)多分行かない方向で話しは進みそうですがしっかり話し合いたいと思います♡♡!

• 12月18日