※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊活

9月3日にタイミングを取るよう言われたが、排卵日が不明。排卵検査薬は9月3日に陽性から陰性に変化。基礎体温が上昇し始めたのは9月6日から。どの日が排卵日でしょうか?

妊娠希望です!生理周期は28〜30日で、9月3日に初めて病院に行き卵胞チェックをしてもらったところ、9月3日でタイミングとってねと言われました。排卵検査薬も9月3日の午前に強陽性になり、徐々に薄くなり9月4日の午後には陰性になりました。しかし、基礎体温が上がり始めたのは9月6日からなので何日を排卵日としていいのかわかりません😔わかる方いたら教えてほしいです!

コメント

ちーた

排卵検査薬が陽性になってから、24〜36時間後に排卵するといわれていますので、4日か5日くらいだと思います。
基礎体温は、人によって、排卵日に上がる人や排卵後に上がる人などいるみたいです。
排卵日と高温期になるタイミングは、何ヶ月か基礎体温を測ってみて、排卵検査薬と併用してみるとわかりますよ(^^)

• みさき

みさき

返信ありがとうございます!基礎体温も測り始めたばかりなので今回ダメなら何ヶ月か継続してみます☺️

• 9月7日
☆まめお☆

基礎体温を見ると5日が排卵かと思います🎵
なので医師は、3日にタイミングを取るように言ったんだと思いますよ♥️
タイミングバッチリだと思います😊

• みさき

みさき

返信ありがとうございます!なるほど!そうなんですね!タイミングばっちりと言われて安心しました!よかったです☺️💓

• 9月7日