※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー太郎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、母乳育児中。息子は7140g。授乳頻繁でお腹が空きやすい。体重は減少。食欲旺盛で満腹感が得られず悩んでいる。食事内容について相談。

生後3ヶ月の男の子を育てています<(_ _*)>
いつも、お世話になっています<(_ _*)>
生後2ヶ月半頃くらいから、哺乳瓶を完全拒否をされ、そこから完全に母乳育児1本になりました。今
、息子君は7140gになりました😅
起きてる時は20~30分置きにおっぱいを欲しがります😅おっぱいが貯まらない状態でもおっぱいを欲しがるので、あたしがお昼満腹で苦しいってなっても、母乳を上げると3時間も経たずに、すぐにお腹が空いてきます。・゚・(ノД`)・゚・。授乳は、マラソン1回分だとか、聞いては居ましたが。これって、あたしの胃が大きくなったんでしょうか💦体重は逆に、妊娠前より4キロマイナス状態です💧お腹すいてる時に、何か食べないと力が出ません💦というか、ガマンできないです...(lll-ω-)チーン皆さん、こんな方いらっしゃいますか?そんな時、なにを食べられてますか?💦12時にグラタンとサラダ、味噌汁を食べて15時には、プリン、おせんべい1枚、クッキー3枚を摘み”ŧ‹”ŧ‹”( ̄ー ̄)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
それでも、まだお腹満たされません...(lll-ω-)チーンえー、これ以上なにを食えってんだorzパンか?食パン食えってのかぁあー。・゚・(ノД`)・゚・。どうしたらいいのーこの食欲ー。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

りー

私は長男がビッグベビーだったので授乳量が多かったのか、やたらお腹空くし喉乾くし、常に何か食べたり飲んだりしてましたよ^^;
夜間授乳で起きた時もお腹空くので、枕元におにぎりとお茶置いて間食してました!

• めー太郎

めー太郎

回答ありがとうございます💦
    やっぱり、喉も乾きますよね💦
    あたしも、なんか常に食べてます。・゚・(ノД`)・゚・。てか、食べんとおっぱい補充出来ないような気もして💦
    ほんまですか(ㅇㅁㅇ;;)夜に、おにぎりかぁ…それも、いいなぁ(*´﹃`*)

• 9月7日
  • りー

りー

13kg増えて間食しまくりだったのに、産後1ヶ月で11kg減りましたもん💦おっぱい作るには、飲食大切ですれ!
    次男は長男より1kg小さく生まれたので飲む量も少なかったのか、全然食欲アップしませんでした。

• 9月7日
  • りー

りー

ですれ←誤字すいません笑

• 9月7日
  • めー太郎

めー太郎

うわぁお(ㅇㅁㅇ;;)てことは、長男君はいっぱいおっぱいを飲んでるんですね(ㅇㅁㅇ;;)ですよね?ですよね!おっぱい作るには、飲食大事ですよね(♡ω♡)♥♥
    あ、やっぱりおっぱい飲む量少ないと、食欲アップしないものですか?(?_?)

• 9月7日
  • めー太郎

めー太郎

大丈夫です👍(笑)ちゃんと、伝わってます( *`ω´)

• 9月7日
  • りー

りー

長男と次男は2歳離れてないですし、どちらも20代の時だったので胃の調子はまだ変わらなかったし…(30代の今は胃もたれとかしやすくなったww)食欲の差は授乳量の差だと思ってます!長男の時は本当にバカみたいに食べてましたが、次男妊娠前までに元の体重より3kgくらいは減ってました。やはり授乳はエネルギーが必要なんだなって思います😙

• 9月7日
  • めー太郎

めー太郎

おわΣ(ΘДΘ;)3人目のお子さんをお持ちのママ様なんですね(ㅇㅁㅇ;;)すげー💦
    あぁ、なるほど(♢ω♢)じゃあ、おっぱいをよく飲む子は私もよく食べなくてはいけないということですな(♢ω♢)ありがとうございます(♡ω♡)これからも、ガンガン食べていこうと思います(笑)

• 9月7日
ママリ

わたしも自分の食欲が怖いです。。
完母です。
息子はだいたい3時間おきの授乳なので、めー太郎さんよりもわたし消費カロリーは少ないはずですし、体重はまだ妊娠前のプラス2キロです😭
ご飯の後に絶対お菓子食べちゃいます😭😭

• めー太郎

めー太郎

回答ありがとうございます💦
    ほんまにですよ💦💦妊娠中からは、考えれないくらいの爆発的な食欲(ㅇㅁㅇ;;)え?これ、大丈夫って思います💦旦那もちょっと引いてると思います💧

ほんまに、ほんまに、ご飯のあとのお菓子食べたくなりますよね(*´﹃`*)てか、あれがまた、美味いんですよねー(笑)(♡ω♡)

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとに!!食後のおやつ美味しい❤️
    たぶん人生で1番食べてます😩
    白米ってこんな美味しかったっけ!!って感じで🤣🤣
    体型戻したいのにこんな食生活だと戻るはずもなく。。笑

• 9月7日
  • めー太郎

めー太郎

わかりますー(♢ω♢)食後のプリンとか最高ですよねー(♢ω♢)
    あたしも、人生で1番食べてます💧
    ほんまに、米って美味しいですよね(笑)インスタントラーメンとか、物足りなくないですか?自分の分だけのご飯でインスタントラーメンだけとか、なんか物足りなく感じて…絶対ご飯に行きます(笑)
    わかります💧あたし、妊娠前のパンツなんかブーメラン型になってました...(lll-ω-)チーン

• 9月7日