※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
ココロ・悩み

子育てが大変で、理想と現実が違い、子どもたちとの関係に悩んでいます。やる気が出ない日々で、笑って過ごせる方法が知りたいです。

子育てがこんなにも大変だと思ってなかった。うちの子だけ?こんなにも言ってる事を理解してくれない。何が悪いんだろ。毎日毎日子どもたちを怒ってしまう自分にも嫌になってしまった。笑って一緒に遊んだり、お出かけしたりそれが理想だったのに、全然違う。子どもたちも顔色を伺っているのが分かる。どうしたらいいのか分からない。ご飯も掃除も手抜きばかり。何もやる気が起きない。笑って過ごせるようになりたい。

コメント

めだか🐟

同じくですm(_ _)m
怒りたくないですよね😣
毎日毎日1人反省会してます。

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

毎日他の子はこうなのに、自分の子はこうなんだろって思ってしまいます。
    毎日が辛くて、どうしたらいいのか分からないんです。

• 9月7日
  • めだか🐟

めだか🐟

私もそう思ってます。
    特に上の子が😞
    5歳の反抗期?+女の子だしで本当によくぶつかります😫
    でもまだ5歳、きっと甘えたいんだろうなぁと心では思いますが一丁前な口をきかれるとぷっちんです´›﹏‹`

• 9月7日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

まだ5歳ですもんね。
    でもおっきくなるとなかなか甘えさせてあげることが出来なくなってしまいました。その気持ち分かります😖

• 9月7日
syoko

私も同じです。
6歳と4歳の娘がいて今3人目を妊娠中ですが、上の子がとくに話も聞かないし、説明しても聞こうとしないで足をバタバタさせて、逆ギレし出します。
大きな声で叫んだりもします。
次女は話をしっかり聞きますし、謝ることもできます。
妹の方がしっかりしてるのに対してなぜ長女はこうなんだろうと毎日怒っては悩みの繰り返しです。
買い物中も落ち着きがなく、ふざけて戦いごっこみたいなものを始めたり、走り回ったりして人にぶつかりそうになったりで何度注意をしてもごめんなさいと言いわかったかなと思ってもまたすぐに始めます。
それの繰り返しで買い物中もストレス溜まりますし、次女はやめてと言ったらやめるのですが長女がちょっかいを出してつられてまたふざけ始めます。
同じ年頃の女の子や男の子は大人しく買い物について回ってるのに対してなぜ長女は…ともすごく悩みます。
子育てって本当に大変ですよね。
ご飯も掃除も手抜きでいいと思います!!
私も手抜きです!!
育児で悩むことはそれだけ本気で子育てしてるからだと思います。
手を抜けるところは抜いてください。
子供は母親が笑っている方が幸せなのですから、自分の余裕をつくってあげることが最優先だと思います!!
私の個人的な意見でした。。。

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

ありがとうございます。気持ちが少し楽になった気がします。
    まさに、syokoさんの長女さんと同じ感じが息子です。
    長女もそんなに素直に聞いてくれる子ではないので、ほんとにしんどいです。
    今日も幼稚園のお迎えの時に、息子が目を離した隙に他所の車に石を投げてました。先生に教えて貰って謝りはしましたが、改めてお詫びに行くつもりです。
    子育てってこんなにしんどいものなんですかね……全然楽しめないです。

• 9月7日