※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

西尾市保育園入園について。まだ無職なのですが、4月1日採用だと入園前から働いてるひとに比べるとはいりにくいですか?

西尾市保育園入園について。まだ無職なのですが、4月1日採用だと入園前から働いてるひとに比べるとはいりにくいですか?

コメント

つむちゃん

難しいかなと思います(´;Д;`)
新年度始まったばっかりで、新しいお友達もたくさん増えて、慣れない子たちもいる中で、ほかの先生方が教えている暇ないんじゃないかなと(´;Д;`)

TKC

ご自身が4月1日からお仕事をされるということですよね?
来年度の一斉申し込みになると思うので今月から来月あたりに募集がかかるのではないでしょうか。
そこで就労証明や休職中であることを証明する書類を添付して申し込みをすると思いますので提出書類の詳細は確認いただいた方が良いと思います。
現在就労している人よりは点数が下がるかもしれませんが4月1日から就労するとのことであれば保育園に預けるのも同日となるとおもいますので有利不利はないのかなと思います。ら

• TKC

TKC

最後の ら は誤字です。
    すいません。

• 9月7日
こゆず。

地域は違いますが…
私の地域は、入園前から働いていると(認可外に預けて働いている旨の書類提出すると)点数は少し上がります。

西尾市の今までの入園状況は分かりませんが、4月に採用が決まっているならどこかには入園できると思います。

まずはランクが高い人(労働時間が長い人)が決まる→ランクに差がないときは点数が高い人から決まるということなので、そこは入りたい園の人気次第、運かなぁと思います。

みか

仕事が決まってれば、入れるかもしれませんが、未満児だと入れても上の子と保育園が離れてしまう恐れあります。