※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加について、先生から1ヶ月に1キロ以上は増やさないように言われました。悩んでいる方が食事をしっかり摂っても難しいと感じています。皆さんはどうしていますか?

皆さん妊娠中、1ヶ月大体何キロ増えてますか?
私は今妊娠前より−2キロ状態で
これでも前回+2キロ増えてました。
悪阻で体重減り過ぎたので増やさなきゃ‼と思って
食べて食べたら+2キロ増えて良かった…と思っていたら
まさかの先生に毎月1キロ以上は駄目だよ!と言われ!

でもちゃんと朝昼晩食べてたらそうも行かないー!!
難しいです!皆さんどうしてますか??

コメント

りぃ

毎回0.2キロ増えるか減るかという感じです!
朝昼晩無理に食べてないです!
赤ちゃんの為に栄養が必要なのはもちろんなので葉酸とビタミンのサプリは飲んでます。
お腹空いたら食べるけど空かないと食べないっていうあくまでも無理には食べないようにしてますね😊

• ママ

ママ

どんな感じの食生活か教えてほしいです、、。お出かけしてカフェ行ったりケーキ食べたり間食なんてあり得ないですか⁉夜は何時以降は食べないとか決めていますか⁉

• 9月7日
  • りぃ

りぃ

朝仕事がある日は起きて、飲むヨーグルト飲んだり牛乳飲んだり…
    お腹すいたなって思ったらグミとか何個か食べます!
    お昼もお腹がすいたらスープとかところてんなどツルッといけるものを!
    夜も時間とか気にせず、めちゃくちゃお腹空いてたらがっつり食べますよ!😊
    間食はしないというかケーキとかは食べたくならないので食べません💦
    カフェも田舎なので行けてないです(・_・;)

• 9月7日
rara

私もつわりで減ったので妊娠前から増えるようになったのは7ヶ月頃でしたが、それから妊娠後期太りまくり…
月に4キロ増えたこともあります(笑)
うちの病院はトータルで見るところだったので、血圧や検尿で異常がなければ何にも言われませんでした☺️

カナリア

なるべく+1キロ以内におさえるようにしてました😃検診前は食事や運動で微調整してましたよ(笑)

• ママ

ママ

運動何してましたか⁉
    食事も気になります😿

• 9月7日
  • カナリア

カナリア

テレビ見ながらスクワットしたり周辺を散歩してました😃
    食事は朝はトーストとヨーグルトで軽めにしたり夕食は白米食べなかったりですかね👀ケーキとか検診後のご褒美的な感じで食べたりしてましたよ☺️食べたくなりましたもん(笑)

• 9月7日

私もなるべく+1キロぐらいに頑張ってますけど、気を抜くと2週間で1キロ増えてます💦

ふつうに三食食べますし、外食しまくり、間食しまくりです(笑
体力づくりも含めて、2.3日に一度は1時間弱歩くようにしています💡

• ママ

ママ

やっぱそれくらい食べちゃいますよね、、
    我慢するとそれがまたストレスで。
    自分の考えと行動が合ってなくてイライラします😭

うちも旦那に1週間お疲れ!の意味で日曜日だけ外食です!間食止まりません😿私元々、製菓学校だったのもあって毎日の様に焼き菓子焼いてるのでそれを少したまにつまんだり、食後にアイス食べたり、、カフェ巡りしたり、、、まずいです😿😿

1時間歩くの良いですね!旦那さんに協力求めようかな(笑)

• 9月7日

退会ユーザー

わかりますー!!
    美味しいもの食べるのが好き。
    食べるの我慢はストレス、でもストレスは妊娠中に良くない。
    ストレスなくすためには、我慢しない。じゃあ食べる、けど太っちゃうから何が出来るかな??って感じで歩く事にしました💡
    旦那さんに協力してもらうの、アリだと思います👍

製菓学校!すごーい、甘いもの大好きなので、むしろ私が食べたいです😍

• 9月7日
ひな

1ヶ月に2キロくらいのペースです笑
それでも難しいです!!
一昨日の検診で2.3キロ増えてて「食べすぎたでしょ?笑」といわれてしまいました😓😓