※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

晩御飯のタイミングについて、離乳食後期で多忙な方が増えているようです。自分の時間が限られてしまうことに戸惑っている様子です。他の方も同じような状況でしょうか?

離乳食後期の方に質問です🙏
自分や旦那の晩御飯は
どのタイミングで作っていますか?😵

最近三回食にしたばかりなのですが、
離乳食のストック作りに、家事などで
かなり多忙になりました😭
お昼寝も減って3時間半くらいで、
私はその間にすべて終わらせるのですが、
自分の時間がお昼寝ご飯食べる時間しかなくて😁
急に忙しくなったので、びっくりしてます。笑
みなさんもこんな感じなのでしょうか??😊

コメント

まま

11ヶ月です。
うちは同じタイミングで作ってます😊忙しいですよね😭

• るる

るる

そうなんですね、同じで安心しました😊💕コメントありがとうございます📝
    旦那さんの晩御飯とかも毎日作ってますか??私はたまにギブで買ってきてもらうのですが、申し訳ない気持ちもあって😵

• 9月7日
  • まま

まま

上の子が小学生でいるので毎回毎日作ってます。ちなみに、めんどくさいってなる日はカレーかチャーハンか焼きそばですね💧今日は焼きそばにします😊笑

土日どちらかは弁当買って食べたり😊外食は今は本当に,,難しい😭

上の子はおやきを沢山冷凍してあるので、いつも夕飯→米(おにぎり)・汁物・野菜おやき

手づかみが出来ないと座ってられないです。😰

• 9月7日
  • るる

るる

そうなんですか、私も2人目ほしいですけど、もっと忙しくなるとかまだ考えられないです😭😭💕
    あ、焼きそば楽ちんですね😍私も手抜きばっかりなのでよかったです。

外食難しいですよね、うちの子はすぐ泣いちゃうので、なかなかできないです💦

うちの子も立ち食いです😵
    座ってくれない〜😭

• 9月7日
mi_まま

ストック作り本当に大変ですよね😂
週に一度まとめて作ってた時は二時間半とかかかってました😅
終わったーと思う頃には昼寝から起きますしね💦
ストック作りと被るときは同時進行でした😓

• るる

るる

ですよね、私もめっちゃ時間かかります😩
    やっぱりみなさん忙しくなりますよね😱💦初期の頃はペースト状にするのがめんどくさくて、早く後期なって〜と思ってましたが、今となっては量が増えて追われる毎日でびっくりです😂

• 9月7日
  • mi_まま

mi_まま

バランス考えたり大変ですよね😓
    我が家は大人の方が簡単で質素な食事です(笑)
    もう少し頑張れば大人のご飯の取り分けができるようになるので楽になりますよ☺️✨
    1歳前には少しずつ慣らしていきました😊

• 9月7日
  • るる

るる

バランスめっちゃ考えますよね😍
    同じくうちも質素ですよ、なんならめんどくさくて今日も晩御飯買ってきてもらいます😵笑
    そうなんですか、楽になるとか嬉しいです😩🙏

• 9月7日
Mama

同じタイミングで作ってます!
少し前まではストックにしてましたが、ストック作りが追いつかないので笑
お昼寝3時間半もしてくれるんですか😄❔親孝行ですね✨
味噌汁とか煮物とか作った時に、味噌汁の具を小さく切って薄めたり、煮物の具もお湯で洗ったりすれば、少し楽になりますよ😄

• るる

るる

ストック辞めたんですか😊💦その手もありますね💕ストック時間かかりまくりますもんね💦
    miさんのところはお昼寝そんなにしないですか?😱
    先月まで4、5時間お昼寝してくれてたんですけど、急に減って😊
    今日は4時間でした。笑
    お昼寝少なかったら大変さ増しますね😭😭
    じゃあ私も限界きたらその都度作るのに切り替えてみます😍

• 9月7日
  • Mama

Mama

最近やっと寝るようになって、午前、午後で各1時間半程度ですよ!
    保育園にも行く予定なので、あまり寝過ぎるのも良くないからこのままでいいんですけどね💦

• 9月7日
  • るる

るる

そうなんですね😊
    でもほとんどお昼寝しない子もいてるって役所から聞きましたよ😱
    様々ですね💦
    保育園、心配ですね😅頑張ってください💕

• 9月7日