※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
家族・旦那

整理整頓が苦手な旦那なんですが、洗濯物を畳んで旦那の部屋に置いてお…

整理整頓が苦手な旦那なんですが、洗濯物を畳んで旦那の部屋に置いておいてもタンスにしまわず、ずっと積まれたままです。片付けるように言っても全くしません。うるさく言うと怒られるんで、最終的には私がタンスにしまってるんですが、男性ってどんな感じで言ったらやる気になるんですかね?
ちなみに片付ける時間がないわけではなく、娘を寝かしつけた後はずっとゲームをしています。

コメント

ぴよ🐣

親の背を見て子は育つ!子供にだらしない姿見せて恥ずかしくないの?真似するよ??(`Д´ )
って言ってもダメですかね~(・д・`;)💦💦

• sakuープロフをご覧くださいー

わかってるよ!!とか言って結局やらないパターンが見えます。😓

• 9月7日
稲姫

旦那さんが寝る布団の上に置くとか、よく座る場所に置いて片付けさせるとかどうですか😂?

布団に置いたらそのまま積まれてる洗濯物の上に置いてありました😵

• 9月7日
  • 稲姫

稲姫

積まれてる洗濯に置く作業が出来てるなら、繰り返し布団に置き続ければいつかやる時が来ますよ😂✨
    時間はかかりますが…笑

• 9月7日
  • 稲姫

稲姫

めげずに頑張ってください😭✨

プロフみましたが、うちの娘と同学年ですね😀✨
    お互い頑張りましょう!

• 9月7日

やり続けるのがいいかもですね!ちょっと試してみようと思います!

娘あと4日で1歳7ヶ月になります!ちかいですね!

• 9月7日
パプリカ

そういう人はなかなか変えるの難しいですね💦思い切って、ハンガーで干したやつをそのままかけるタイプの収納方法にするのはどうでしょうか?
私は自分が畳んでるっていう感覚があると、わざわざ畳んでるのに自分で片付けなよってイライラしちゃうので🤔

新しい家にしたら絶対そうしようと思います!今は乱雑すぎてハンガーをかける場所が埋まってるのでかけられません😂

• 9月7日

片付けてよ!と強く言ったりすると子供みたいに今からしようと思ってたとか言われるので強く言うのはやめました。

子供みたいに「これ、今すぐ直しといて」とか「直しといてくれる?」とお願いみたいな感じだとやってくれることが多いです。
うちの旦那だけかもしれませんが後でやっといてと言ってもやろうとしないので今からとか何時までにと付け加えるときちんとやるようになった気がします(^^)

慣れない頃は面倒だなんて思ってましたが最近は「男って簡単に操れるんだ」という優越感を持って言ったらストレスフリーになりました!

そうなんですよね。なんだか、子供を叱ってるみたいで向こうも反抗してきて。
    キツく言わないように、言い方とかも気をつけてですね。

• 9月7日