※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
子育て・グッズ

妊娠中の専業主婦が、夫が土日祝日も働く飲食店で働くことについて、実姉からの心配を相談しています。土日出勤のパパは子供にとって困ることなのか、不安に感じています。

8ヶ月の初マタです。妊活と同時に夫が転職し前からやりたかった飲食店で働き始めました。私は持病があり働けないので専業主婦をさせてもらい、夫は残業を頑張ってくれています。もちろん日祝は出勤、月一で(土)休みがあるかないかです。夫がずっとやりたかった仕事なので応援したくて転職をOKしました。しかし実姉から、子供産んだら休日出勤の旦那は困るよ!イベントごとで1人で子供連れていくのってさみしいよ!私は嫌だ!というようなことを言われます。
正直実感が湧かないのもありますが、土日祝出勤のパパだと、そんなに困ることなんでしょうか?

コメント

💓

前に旦那が働いていたところは
休みがほぼなくて毎日残業でした😂
一人で2人の子供のお風呂入れて、
ご飯食べさせて遊んで寝かせて
寝た頃に旦那が帰ってきて、、
しんどかったです😭😭
転職してもらって残業なし休みも毎週あり、休みも取れるので
去年は一緒に行けなかった息子の運動会、
今年は一緒に行けます🌟

• ねんね

ねんね

1人での家事育児、大変でしたね(><)やはり休みが取れるなら曜日は関係なく色んなところに行けますよね✨✨夫は週2の休みがあるので、そこに合わせて子供の時間を取れたらいいなと思います(^^)

• 9月7日
わたげ

別に困りませんよ!😊
幼稚園の間なんてむしろ平日休みラッキーです❤️
旅行もいけるし、どこ行ってもすいてますし、幼稚園の間は幼稚園を休ませて色々でかけましたよー!
幼稚園の行事は平日が多いですし!
小学生になると土日いてほしいときもありますが私だけでも余裕でどこでも連れていけます🤗
大きくなった時にたまにの旅行とかなら休めるといいですね!

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(^^)前向きに答えて下さって心が軽くなります🌸
    このままだと幼稚園に行く予定なのでパパも一緒に過ごせる日になるべく3人そろって思い出作るように頑張りたいです❤
    週2平日休みなので、そのメリットもあるということですね🌸

• 9月7日
なお

うーん…困ると感じるかは個人の問題なのですが…

例えばアカチャンホンポのハイハイレースとか、そういうイベントごとって、基本的に土日にあることが多いです。
多くの方はご両親で来ています。
その中で、お一人でお子様を連れて行って、寂しく感じるかどうか…ですね。

• ねんね

ねんね

なるほど、、夫がいないときは実母と一緒に行くことが多いので気にしてなかったですが
    土日祝しかやってない行事ごとはやはり1人で行くこともあるんですよね💦
    一度ひとりで行ってみようかな(^^)

• 9月7日