※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那が結婚前から借金があり、返済に関して問題があるようです。過払い金請求を提案しても聞いてもらえず、お金の管理に不安を感じています。

旦那には、結婚前から借金があります。
たぶん2つの所から借りていて、一つの所はあと一回で支払いが終わるのですが、もう一つの所は利子しか払ってなくて借金は減ってないみたいです。
ちなみに、その会社には一万返しています。
利子で一万も高いし、借金が減ってないっておかしくないですか?
結婚前からだから、私が分かる範囲では5、6年は借金返済してます。
旦那に過払い金請求の事を言ってもうるさい。と言われます。
お金ないんだから、しっかりしてほしいです。
分かる方いますか?

コメント

🥂🐰🌙

利子分しか払ってないなら、借金が減らないのはなんにもおかしくないです😅
借りてる額も多いのではないですか?
借りてる額が多ければ多いほど利子も高いですよ。

利子以上に返済しないといけないでの毎月1万より多く払わないといけませんね…💦

• あーちゃん

あーちゃん

いくら借りてるかは教えてくれなくて、今は、一万返済してる感じです。
    旦那から、利子しか払ってなくて借金が減らないと言われたのでおかしいのかなぁと思って相談しました。

• 9月7日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

散々利子って言ってきましたが、利息でしたかね?🤔どっちかわからなくなっちゃいました😅

返済というより、督促されないために利息を払いに行ってるだけになってますね💦ただの契約延長と変わらないかと😱
    消費者金融(アコムとか)はアホみたいに利息高いですよ😭

1万利子だと、借りてる額は50万以上かと思います💦(私の旦那が50借りてた時は利息で8000円近くだったので)

このままじゃ返済が終わらない!!と思ったので、今は我が家は銀行のフリーローンに変えました💦(利息が銀行のフリーローンの方が安いので!!)

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

利息ですかね。。
    私も分かんなくなってきました💦

だから、借金が減らないんですね😱
    たぶん、アコムとかだと思います。。。
    この場合、どこかに相談とかされましたか?

• 9月7日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

私は法律事務所とかには一切相談はしてないです!!
    旦那も返せばいいでしょって感じだったので、私が調べて銀行にしたほうがいいんじゃない?って話しました💦

まだ返し終わってないですが、アコムで借りてた時よりは確実に減ってるので、やってよかったと思ってます!!

• 9月7日
りーまま🐰🌙*.。

利子で1万だと 結構な額ですよね💦
借りてる期間にもよりますが
元金を返していかないと 何年経っても
返済は終わらないと思います😟

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺
    恥ずかしながら、何回言っても詳しく教えてくれないのでよく分かりませんが返済額が一万なんですかね...
    本当は、それ以上払わなくちゃいけないんですかね...
    今の状況を分かるためにも、電話相談してほしいんですけどなかなかやってくれません。

• 9月7日
  • りーまま🐰🌙*.。

りーまま🐰🌙*.。

利子しか払ってないなら 返済
    できてないと思いますよ💦
    利子+元金 払わないと永遠にループです😥
    今支払いしてる利子だけでは返済には
    なってないので😰 旦那さんが教えて
    くれないと わからないですよね😥

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり返済出来てないですよね。
    旦那もただ返してるだけって感じですよね💦
    聞いても教えてくれなくて困ります😵

• 9月7日
  • りーまま🐰🌙*.。

りーまま🐰🌙*.。

利子だけでは返済になってませんね😥
    最悪 旦那さんの御両親に相談するか…
    なんとしてでも 旦那さんから聞き出すか
    ですかね😰。。早期解決できたら
    いいですね😭

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみに、親が働いてなくてお金を借りられないから、替わりに旦那がお金を借りたんです。
    それを返済してるので、元々は旦那の親が悪いんですよね。

色々、ありがとうございましたm(__)m💡

• 9月7日
ママリ

かなりの額を借りてる可能性が高いですね!そして、払ってはまた借りていると思います!
元夫と同じです😣

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺
    うちの親もまた借りてるんじゃないって言ってたんですけど、やっぱりそうなんですかね...
    また、借りてるとしたら何に使ってるんだろう...
    旦那が詳しく言わないことには、なにも分からなくて嫌になります😱

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

うちも結局何に使ったか最後まで分からなかったですが、きっとギャンブル、飲み屋だったと思われます💦
    まずは金額を把握した方がいいです!何社から借りてるかも!
    借金は治らないです😭
    なぜなら、払い終わると、また新たに借りられるからです!!

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは、ギャンブル、飲み屋はないですが...
    親に頼まれて旦那が替わりに借りた借金なので、親関係とかありえますかね?
    たぶん二社から借りていて、一社はあと一回で終わりって言ってたので、一社だけだとおもいます。

借金の無限ループは、怖いですよね😢

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

借りてるのは銀行ですか?プロミスとかそういった所だといくら親のかわりとはいえ、不信感がありますよね💦
    そもそも親の代わりなら尚更家族で話し合っておくべきですよね😭

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

銀行ではなくて、アコムとかそういう所だと思います。
    銀行ならしっかりしてそうですもんね。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

銀行とアコムとかでは全然違いますよ!!もっと深刻に考えた方がいいと思います!!
    払い終わるからいいでしょう?という問題ではない気がしますよ!!

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那が無頓着すぎて...
    電話相談しても意味ないですかね?

• 9月7日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

うちの主人はレイクで80万程借金してて1年近く毎月2万払ってましたが一向に減らず、よく話し合ったところ、ずっと利息だけ払ってた様です💦
それが判明してからは銀行のフリーローンで立て替えました!(収入の変化やボーナスもありで半年程で完済しました)
とりあえず、どこに・いくら借金があるのか明確にする必要がありますね(´·_·`)
レイクなどの消費者金融は一刻も早く返した方がいいですよ💦