※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中でウテメリンを服用中。副作用で動悸がひどく、昼夜逆転してしまって困っています。安静中で動けず、どうしたら良いか悩んでいます。

切迫でウテメリン飲みながら自宅安静中です😵💦

妊娠してから寝付きが悪く朝方やっと寝れる日々です💤
ウテメリンの副作用の動悸がひどいこともあり、注意書き通り内服後は横になっています!

朝旦那を見送り内服し横になって動悸が治まるのを待ち、治って来始めると楽になることもあり寝てしまいます😪
起きたら14時なんてこともあり完全に昼夜逆転してしまっています💦

治したいですが安静中で昼間動くこともできず横になってばかりなこともありうまくいきません😥
このままだと良くないと思ってるのですがどうしたらいいのでしょうか😭?

コメント

りりり

今はそれで良いんじゃないですか?😊
私は入院でしたが、ウテメリンを常に点滴して横になってましたがしょっちゅう寝てました💦
産んだら好きに寝れないし今だけですよ✌️

  • ママ

    ママ

    夜寝れないのが辛くて😂
    いずれ仕事復帰できたらしたいのですができるのか心配です💦

    • 9月7日
  • りりり

    りりり

    仕事よりも赤ちゃんの方が大事ですよ✌️
    今は体を大事になさってください😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

今は仕方ないです💦
私も臨月に入る数日前までウテメリン飲んでました
お腹おっきくなってきて、出産が近づいてきてると思うと私も最近全然寝れません!
朝4時や5時に寝て、一回起きて旦那送ってそれから昼寝の日々です✨
昼夜逆転自体は確かにいいことではないですが、副作用もあるし寝れるときに寝て体力を温存しましょう!
赤ちゃん産まれたらなかなか寝れなくなるし、今のうちにゆっくりしましょう!
きっと赤ちゃんも無理せず休んでねって言ってくれてますよ😊

  • ママ

    ママ

    割り切りも必要ですかね😓
    仕事復帰を考えるとこのままでは心配で。
    でも赤ちゃんに何かあっては元も子もないですしね💦

    • 9月7日