※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80年代
子育て・グッズ

子供2名連れてるママさん。ショッピングセンターで子供がママから離れて…

子供2名連れてるママさん。
ショッピングセンターで子供がママから離れて姿が見えなくなって、それを気にして追いかけたのは小学低学年くらいのお兄ちゃんでママはスマホをずっと見てました。
下の子が売り物を持ってきたら、お店の人に怒られるよ!って言ってて、その言葉が出る時点で自分じゃなく人任せなんだと思ってしまいました。
お店の人は怒りませんよ、ママは何もしないの?って感じです。
下の子がママママ!と呼んで向かって行ったらニヤっとして逃げて行き、そしたら子供がママーっ!て泣いて。
さっきまでスマホ見てたのに今度は商品見たりして、子供に寄りもせず。
全てのやり取りを見たわけでもないけど子供がかわいそうお思ってしまいました。
ママさんは妊娠されていたようだけど、こんなにも不快になったママさんははじめてです。
私も子供2人いるので、2人連れての買い物は大変なのはわかります。
こう思ってしまうと、子供を育てにくい世の中になったとか言われてしまうのでしょうか?
ママさんを擁護できるポイントはあるのでしょうか?

コメント

👩🏼

擁護できるポイントないと思います

ママリ。

たまたまた慌てていたとかイライラしていたとか、、、
それとも普段からそんな感じなママなのか
その場のみの姿しかみてないと
わかりませんね💦😭

私も外出先ではついイライラして叱ってばかりなので、いろんな目でみられてるかもです💦😭