※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

アメリカで出産予定の方へ。日本で買っておくべき赤ちゃんグッズはありますか?アイデアを教えてください。

アメリカに住んでいる方に質問です。
向こうで出産のため、安定期に入ったら帰る予定なのですが、何か日本で買っておいた方がいいという赤ちゃんグッズはありますか?そろそろ何が必要か帰る前にチェックしないとなぁ…とは思うのですが、初めての出産なので思いつきません😫
特にこっちで準備しなくてもアメリカである程度揃うのはわかっていますが、日本製がいい!とか、なにか便利なものとかあれば買っていこうと思うのでいいアイデアがあれば教えてください😊
よろしくお願いします✨

コメント

さっち

日本在住ですが、失礼します。
双子ということもあり、赤ちゃんの大きさがはじめはそんなに大きくないと思うので、日本のベビー服がちょうどいいのではないかな?と思います☺️
ラルフローレンは小さめですが、他の外国製ベビー服は日本製のものより大きい作りだなーと感じます🤔

  • Moco

    Moco

    ありがとうございます!
    外国製のものだと確かに大きいですもんね、新生児のものとか買って行こうと思います!
    さっちさんは他にこれが便利だった!というものはありますか??

    • 9月7日
  • さっち

    さっち

    4ヶ月まではmamaroo4.0に助けられました😭💗
    私は息子一人しかいないのに、ワンオペで手が足りず、mamarooに乗せて寝させている間にパパッと家事や食事をしてました☺️
    きっとアメリカの方が安く手に入りそう👏🌟

    • 9月7日
  • Moco

    Moco

    mamaroo、なんだか便利そうですね🙄🙄✨
    早速調べてみますっ!!
    ありがとうございました😊

    • 9月7日
littlefalls

アメリカで出産しました。
私が日本で買ってきて良かったー!と思ったのは、長くなりますが…

・赤ちゃん綿棒
(アメリカの赤ちゃん用はなぜかすごく太くて…できれば片側が波状のだとなお良いです。生まれたての時鼻くそとったり耳掃除などに重宝しました)

・ハサミ型つめきり
(アメリカにもあるかもですが見つけられず、新生児から大人と同じパッチンと切るのはこわかったので)

・前開き、紐で結ぶタイプの肌着
(こちらは新生児から普通にかぶるタイプが多いです。首が座ってないと着せづらいので日本製肌着重宝しました)

・哺乳瓶と乳首
(完母希望でしたが出が悪く混合でした。アメリカの哺乳瓶は結構乳首がプラスチック感満載で、3ヶ月くらいまではそれでも飲んでましたが突然拒否し、日本で準備していた母乳実感というものの乳首しか受け付けなくなりました😢)

  • Moco

    Moco

    たくさんありがとうございます!!参考になります♩
    教えてもらったもの買えるだけ買っていこうと思います😊
    哺乳瓶と乳首、やっぱりアメリカ製だと硬かったりするんですかね?!私も双子なので、きっと完母は難しいかとおもいますので早速見てみようと思います😆
    日本のベビー用品のお店見てると楽しいし、服とかも丈夫そうなのに安かったり羨ましいし本当飽きないです✨
    もし良かったら、littlefallsさんがアメリカで買った良かったものとかもあれば教えてください❣️

    • 9月7日
  • littlefalls

    littlefalls

    乳首はアメリカ製のもの3つくらいしか試してないので、柔らかいのもあるのかもですが、私が使ったものは軒並み硬かったです…そりゃ嫌だよねって思う触り心地というか💦双子ちゃんならきっと必要ですよね💡母乳実感高いけどおすすめですよ😊
    あ、あと1つ忘れてました!日本で綿100のガーゼ買われるといいかもです。アメリカはポリエステルとか配合されたものが多く、日本みたいな安価では見つかりませんでした。素材気にされないならアメリカのものでもいいかもですが、小さいうちはお顔拭いたりミルクこぼして拭いたりと、ガーゼすごく活躍しますよ!
    それと少し先ですが離乳食を日本式で進める予定であれば、食器や調理器具等少しあると楽かもしれません。

    アメリカで買って良かったものは、搾乳機ですかね!保険によると思いますけどうちは確か250ドルくらいまでカバーされたので、自己負担数十ドルで電動の結構いいやつ買えました💡
    あとはベビー服が日本とはまた違った可愛さで、結構安いので、アウトレットとか近くにあったら妊娠中に色々見てみるといいと思いますよ😊3ヶ月くらいからはカーターズの5枚綴りの肌着結構着せてました。ジャバジャバ洗濯+乾燥機回して全然大丈夫なので。あとは私はGymboreeと、高いけどJanie and Jackが好きです😊

    • 9月7日
  • Moco

    Moco

    乳首、種類がたくさんありそうなのでアメリカで見つけるより日本で買っていきます💡
    ガーゼ、確かになさそうですね!!
    かさばらないから持って帰っても問題なさそうですしね😊
    搾乳機て保険でカバーされるかもしれないんですか?!知らなかったです!
    病院で聞いてみればいいんでしょうか?電動のものみるとなかなか高いですもんね😫少しでも安くなれば嬉しいです!
    アメリカのものも可愛いのたくさんありますよね♩私甥っ子姪っ子がいるのでいつもお土産に買っていくと喜ばれました❣️私もJanie and Jack好きですっ💗めっちゃ可愛いですよね😍私も高いからアウトレットでしか買わないですが…笑
    自分の子供に着せるの楽しみです😆
    ありがとうございます❤️

    • 9月8日
  • littlefalls

    littlefalls

    私は産後退院してすぐうちの子が脱水と黄疸で緊急入院になってしまって、こども病院みたいなところに入院したんですが、そこで、搾乳機買った!?って母乳ケアの人に聞かれました。で、買ってないっていったらこの医師の指示で買うって言ったら保険効くからこれ見せて!って医師の名前とか書かれた手書きのカードみたいなのをもらって、それを提示して買いました。
    多分、出産する病院でも母乳ケアの人いると思うので、その人に聞いてみたらいいかもです💡(あやふやですみません)
    オバマケアのおかげで搾乳機がカバー対象になったらしいですよ♪
    Janie and Jack可愛いですよね❤️高くてなかなか買えませんがもう少し大きくなったら奮発してワンピースとか買おうと思ってます笑
    双子ちゃん楽しみですね。お身体大切になさってください。飛行機もどうかお気をつけて!

    • 9月8日
  • Moco

    Moco

    娘さん大変だったんですね😫
    そうなんですか、オバマケアすごい!
    うちはオバマケアではないので無理かもしれないですが…聞いてみます😊
    私も自分の子には奮発しちゃうだろうなぁ…😍
    女の子羨ましいです、可愛い服たくさんありますもんね!
    ありがとうございます!
    littlefallsさんも異国での子育て大変でしょうがお互い頑張りましょうね❣️

    • 9月8日
コアラママ

オーストラリア在住ですが、赤ちゃんの肌着は新生児の服でさえ頭からかぶせる服が多いです。たぶんアメリカもかな?と思います。
生まれて首が座るまで、かぶせるタイプだと頭を持ち上げなくてはいけなくて首がグラグラするので、日本のように前開きの服は着せやすくて重宝しました😊

あと完母を考えていらっしゃるなら大丈夫ですが、粉ミルクのキューブタイプは見たことがありません。

日本のようにすぐ耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらうのは難しかったので、携帯用鼻水吸引機もかなり重宝しました!現地のママに「どこで買えるの?」と、聞かれました😊

あとはしばらく生まれてからしばらく日本に帰る予定がなければ、少し日本食のパウチの離乳食も買っていかれてもよいかなと思います☺️スーツケース重くなりますが。。。

日本の物はやはり素材もアイディアもよく、素晴らしいです!!

  • Moco

    Moco

    ありがとうございます!!
    オーストラリア在住ママさんなんですね😆
    日本はキューブタイプの粉ミルクがあるんですか??コンパクトで持ち運びに良さそうですね!
    教えてもらったもの、早速見てこようと思います!お店にいるとあれもこれも…となんでも目に入って飽きませんね!
    荷物に重さ制限がなければあれもこれも持って帰れるのに…😅て思うほど日本の物はアイデア商品いっぱいですよね!!羨ましい…💦
    離乳食も美味しそうなのが多いですもんね、買っていきます!ありがとうございました😊

    • 9月7日
momoko

アメリカで出産しました^ ^私が思い出す限りですが…

・前びらきの寝巻き
前びらきの物が全然売ってないです💦あと、🇺🇸の物は頭が小さく細身の物が多いです😅

・葛根湯
風邪気味の時意外にも、乳腺炎っぽい時に飲めました👌

・あかちゃん綿棒
DAISOがある地域でしたら、最近は売り始めたみたいですね😊

・沐浴剤
見つけられませんでした💦お風呂の文化がないから…?
私はカリフォルニアだったので、毎日石鹸で洗うと乾燥しすぎでよくないと言われたので、沐浴剤でお風呂が多かったです。

・へその緒の箱
必須な物じゃないですが、アメリカには無くて母に持ってきてもらいました


逆にアメリカで買ってよかったのは、baby smileのメルシーポットという鼻水吸引器です!日本でも人気みたいで、アメリカでたまたまメーカーの方と話す機会があり勧められたんですが、日本と同じものが2000円以上安く買えます(関税の関係みたいです)少しお値段しますが、🇺🇸の小児科で鼻水吸ったりしてくれなかったので助かりました…😭日本に帰国しても使えるので良かったです😊

  • Moco

    Moco

    ありがとうございます!全部買っていきます😆葛根湯は妊娠中でも飲んでいいんですか?!使えそうですね😊
    沐浴剤も初めて聞きました!!
    私もカリフォルニアなんですが赤ちゃん乾燥しすぎるんですね💦
    へその緒の箱はどんな感じのものを持っていかれましたか??
    鼻水吸引器、アメリカのものがいいんですね😚アマゾンで調べてみますっ!!
    もう赤ちゃんのものみてると可愛いのたくさんあるし、結構値段しちゃうし大変ですね💦
    Amyさん36週ならもうすぐですじゃないですかっ❤️
    楽しみですね!!アメリカの分娩てどんな感じかドキドキですが…やっぱり適当なんでしょうか…笑
    あとちょっと頑張ってください😚
    元気な赤ちゃん生まれてきてくれますように🙏

    • 9月8日
  • momoko

    momoko

    葛根湯、妊娠中は分かりませんが、授乳中に飲めます🙆‍♀️日本人の友達と、葛根湯分け合ってました🤣カリフォルニアなら、高いですが多分日系スーパーにも売ってますけどね💪🏻
    毎日石鹸で洗ってたら、小児科で洗いすぎと言われてしまって💦それからは、お尻だけ毎日石鹸で洗って、他は沐浴剤でいれました👧🏻
    普通に、西松屋で売ってる木箱ですよ😊吸引器は、日本のメーカーの物なんですがアメリカに輸出してるみたいです😃台湾で作ってて、台湾→日本より台湾→アメリカの輸出のが税が安いみたいです🤔

    アメリカの出産、適当ではなかったですよ😃検診はエコー少ないし適当感ありましたが、出産はそうでもなかったです😊私はもう1人もアメリカで産みたかったくらい🇺🇸頑張ります

    • 9月8日
  • Moco

    Moco

    カリフォルニア便利ですけどやっぱり買えるもの限られてるし、高いですもんね😅
    Amyさんに教えてもらったもの準備して帰ります!帰りたくないけど笑
    西松屋で木箱なんて売ってるんですか❣️早速見てきます!アメリカってもらう習性はあるんですかね?言えば貰えるんでしょうか?!
    Amyさんは今は日本なんですか?
    アメリカの出産適当じゃないと聞いて安心しました😊
    お互い頑張りましょうね💪

    • 9月8日