※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
子育て・グッズ

4人家族で、ホンダのフリードが希望。トヨタのシエンタはNG。フリードの評判や他のおすすめ車種を教えてください。

車を買い換えようと思っています!
家族構成は夫婦2人、4歳男児、9ヵ月男児の4人家族です。これ以上家族が増える予定はありません!

ホンダのフリードが私の第一希望!!
旦那はトヨタ派なんですが、トヨタのシエンタはウォークインできない点で却下です。
三列シート、車内ウォークイン、5ナンバーは譲れないポイントです。

フリードを乗車中の方、良い点や悪い点、つけたらいいオプションなど教えてください!
また、フリード以外に良い車種があれば教えてください!!
よろしくお願いします♡

コメント

ぐー

フリードいいですよね!
大きさも丁度いいし、あんまり運転に自信のない私でも運転できます!(笑)

りゅうりゅう

私の弟がフリードに乗っています。私には1歳9ヶ月の息子がいます。
車を借りる時があるのですが、後部座席は単独シートなのでチャイルドシートを装着しやすいです。
オプションについては何も答えられず申し訳ありませんが、普段は軽自動車に乗っている私からすれば、フリードはとても魅力的です!スライドドアですので、お子様の乗り降りが楽です。扉ですと、駐車場でとなりの車にガツン!!ってやりかねませんからね😅

りんご

6人乗りのフリード乗ってます!
うちはまだ子供1人ですが4人家族を想定して買いました😊
私的には大きすぎなくてちょうどいいし運転もしやすいです!
ただ、3列目は狭いし3列目を使うと荷台に荷物がほとんど乗らないのでもし普段から5人以上乗る機会が多いならもう少し大きい車の方がいいかもです😣

オプションはCパッケージおすすめです!
UVカット機能付きフロントガラスや後部座席にロールサンシェードがついたりします!

みきゃ

皆さま!
ありがとうございます!!
先日、ホンダに行ってきました!!
フリードで決定しようかと思います!
まだまだ、オプションなどお聞きしたいことも多く改めて質問させて頂くと思いますがよろしくお願いします♡