※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

食べ物を触った手で赤ちゃんの顔を触ると赤くなる原因は食べ物の影響か、他の原因か確認したいですか?

食べ物を触った手で、生後数ヶ月の赤ちゃんの顔を触ると触れた部分が赤くなったりしますか?

2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、上の子がうどんを手で食べて、洗わずに手拭きでふいただけの状態の手で赤ちゃんのおでこを撫でました。
それからすぐ赤ちゃんのおでこのみまだらに赤くなってしまい…

これって上の子が食べ物を触った手で触れたからでしょうか?
それともまた違った原因があるのでしょうか

コメント

あっちゃん

うどんを食べたのであれば、もしかしたら下のお子さんに小麦アレルギーか他のアレルギーがあるかもしれないので、調べた方が良いかもしれませんね💦

• あかり

あかり

うどんと一緒に卵もいれていました!小麦か卵かもですね😣

• 9月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

どちらかわからないですし、もしかしたらうどんの汁の何かに反応したかもしれないので、病院に連れて行く時に入ってた物がわかるようにした方が良いかなとは思います💦

• 9月7日