※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
家事・料理

洗濯物について知恵をお貸しください!①洗濯物に生乾きのにおいが染み付…

洗濯物について知恵をお貸しください!
①洗濯物に生乾きのにおいが染み付いて取れません!義母が部屋干しのにおいのしないような洗剤や柔軟剤を使って部屋干ししてても、やはり部屋干し臭がしみついていて取れません💦これを取る方法はあるのでしょうか?

②一度ごわついたタオルなどが何回柔軟剤いれて洗ってもふんわりなりません💦ふんわりは復活させる事はできないでしょうか?

お分かりになられるかた教えてください!

コメント

まゆみ

①はお風呂などに衣類を入れてそこに浸かるくらいの熱湯入れてしばらく置くと匂いは無くなりますよ👍
②はわからなかったです💦

①ついてしまった臭いには、ワイドハイターexの粉末を使ってつけ置きすると効果があった気がしました!
あとは普段の洗濯の際、液体のワイドハイターexを毎回洗濯洗剤、柔軟剤と一緒に使って臭い予防してます(^^)

②一度コインランドリーで高温で乾燥させると多少ふわふわが復活するような気がします( *`ω´)
それと普段干す時はこれでもかってくらいパンパンして、タオルの毛を起こすといいみたいです!

あくまでわたし個人の方法なので、本当に効果が実感できるか怪しいですが(´;ω;`)

ぽん

タオルはテレビでしてたことなんですが…
タオルの端を両手で持って、そのまま上下に30回ぐらいパタパタさせるとふんわりするみたいですよ😊

洗濯物の生乾き臭は、お湯につけおきするとある程度は取れますよ(*^^*)
干す時に10回はたくと復活するとふわふわになります✩*॰¨̮それでもごわつくなら寿命ですかね(>_<)

ヤマ

①については、洗面器に臭うものを入れ、漂白剤をたんまりかけて、ヒタヒタなるくらいお湯を入れて、半日放置。
その後、その洗面器のお湯ごと洗濯機に入れて普通に回します。
終わったら日光に当てて干せば、しばらくニオイはしないはず…

あとは、洗濯槽クリーナーをやってみてください!洗濯槽が汚れてるのも臭う原因です。

そして雨の日なんかで外に干せない時は、洗濯乾燥機機能があれば、乾燥を1時間くらいかけた方がいいです。

はじめてのママリ

①は熱湯につけておくといいですよ!
②ですが、タオルは柔軟剤入れないほうがいいです💦あとは水を多めで洗う、とかでしょうか。

①は、オキシクリーンで
漬けると改善されますよ🍒💗
②は、干す時に10回~15回はたくと
復活してふわふわしますよ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )