※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がずっとぐずぐずしています。赤ちゃんが機嫌が悪いのか、母乳不足なのか心配です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の娘ですが、最近はずっとぐずぐずしてます😭
抱っこか、おっぱい以外ほとんどぐずってます。
私も赤ちゃんもなかなか寝られません。
可愛い娘なのにイライラしてしまって情けないです。
赤ちゃんってこんなに機嫌が悪いというか、ずっとぐずってるものですか?
母乳不足でしょうか?何か具合が悪いのでしょうか…?
よかったらアドバイスと励ましをお願いします。

コメント

deleted user

毎日おつかれさまです😊
子どもによって性質違うから一概には言えませんが、我が家はそんな感じでしたね😅
0歳代はなんだかんだずっとギャンギャンしてました🌀
情けなくないですよ眠れないとイライラしますもん。寝るって本能なのに、それを無視してお世話してるんだから十分頑張ってると思います👏
イライラと可愛いとは別の話です

  • おっかさん

    おっかさん

    ご回答ありがとうございます。
    双子ちゃんでギャンギャンだと大変でしたね😭
    仕方ないことですよね…
    頑張りたいと思います!

    • 9月7日
花

私の息子もそうです😭
朝1時間1人遊びをしたらそこから夜の21時まではぐずぐずです
今だけ今だけと自分に言い聞かせながらひたすら抱っこしてます(笑)

私は辛いな〜って思ったら外出してます、誰かと話すとまだ気が紛れるので、、、
そして息子は外に出ると大人しいので😅

すみせん、アドバイスになっていなくて😅同じ状況だ〜!と思いコメントしてしまいました😌

  • おっかさん

    おっかさん

    全く同じです。朝起きた時は鼻歌うたって機嫌良さそうなのですが、そこからはずーっとぐずぐずまんです😭
    私も外出するのですが帰るとすぐダメになります🙅‍♀️
    同じ方がいるだけでも励みになります!一緒に頑張りましょう😳

    • 9月7日
  • 花

    いつまで続くのかな?って毎日考えちゃいますよね😂
    私はプーさんのメリーと抱っこ紐、バウンサー使いながら過ごしてます(^^;)

    こんなに抱っこできるのも今だけなので頑張りましょう😊🙌

    • 9月8日
いとう

うちもです💦
3ヶ月目前でやっと昼寝してくれるようになりました😭
抱っこしてほしいだけなんですかね💦寂しいのかな?って思ってひたすら抱っこしてました😅

  • おっかさん

    おっかさん

    やっぱり寂しいのですかね😅
    うちの子も抱っこすれば落ち着くので、だっこされると安心するのかもしれないですね!
    うちも早く昼寝して欲しいです😭

    • 9月7日
ビン

私の娘もそうでしたよ!😂
新生児はとくに泣いてばかりで、
寝てもすぐ起きちゃうし、
泣いてばかりでなかなか寝れないし…🤕

1ヶ月検診で会った他の子達は
起きててもぐずる子いなくて、
静かに寝てたりで、
なんでうちの子はこんなに泣いてばかり
なんだろうと思ってましたが…
1ヶ月半ばごろから
色んな物が見えてきて楽しいのか
起きてても前よりは泣く事が減りました‼️
アンパンマンのメリーなんかで遊ばせると
興味を持ってしばらく眺めてたり
動いたりして遊べるようになりました🤗
飽きてくると泣きますが、
疲れて眠くなるのか前よりは寝付きが良くなり
落ち着いてきましたよ‼️

きっと、はっきり物が見えてくるようになると
興味がでてきて、徐々に落ち着いてくるのではないかな?
と思います✨
赤ちゃんと遊べるようになると
きっと、今よりは泣く時間も減ってきますよ😄
もう少しの辛抱だと思います😂

  • おっかさん

    おっかさん

    同じく私も1ヶ月検診の時、我が子だけぐずっててなんでだろう😭って焦ってしまいました。
    あと少しで1ヶ月半になるのでもう少しだと思って頑張ります!

    • 9月7日