※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん
妊娠・出産

1歳の子供と妊娠中で大変な状況。アパートの階段や抱っこが心配。実家に早めに帰ることを考えている。出産は大丈夫か不安。アドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の子どもが居てお腹に9周目の赤ちゃんが居て覚悟はしてたけどしんどいです。1歳の息子はテーブルに乗るは、食器棚を開けるはで…家で暴れるからアパートの前で朝歩かせてます。そのアパートが二階で😢降りる時は仕方なく抱っこして降ります。帰りは私が後ろに立ちながら見守りながら子ども自分で上ってアパートの部屋まで帰ってもらってます。
実家の母が来て手伝ってくれる時は子どものお散歩一緒に行ってます。来てくれないときがアパート降りたり、抱っこが気になります。お腹の赤ちゃんが心配です。産婦人科の先生は大丈夫っておっしゃってますが気になります。
来年の4月出産予定なんですが、子どもは動きたいばかりだし、アパート二階だし、お腹も段々大きくなるからもう早めに12月上旬に実家に帰ろうかなと考えてます。
子どもが1歳でお腹に赤ちゃんが居る方アドバイス下さい。無事に出産出来ますでしょうか😢

コメント

2人目を妊娠した時、息子は2歳でした。
抱っこはもちろん(エレベーター無しの4階)、外で走り回るのを走って追いかけたりイタズラし放題😂
こんなでしたが何事もなく育ち、何事もなく産まれました。
先生が大丈夫だと言っているなら、あまり神経質にならなくていいと思います☺️

• モンちゃん

モンちゃん

ありがとうございます(T_T)ありがとうございます😢

• 9月7日
キキ

1歳ではないですが、、
私も絶賛つわり中で、分かってたつもりだし覚悟はしてたけど辛いですよね😭😭
抱っこも全然まだするけど、お腹に力入れるのあまり良くなさそうですよね😅
一緒にがんばりましょう✨

はじめてのママリ

自分も今妊娠中ですが、妊娠前と変わらず抱っこしますし、逃げ回るのを
走って追いかけたりしてますよ🤣

あみ

下の子妊娠中がちょうど上の子が一歳半過ぎでした。
抱っこはもちろん走るし、外遊びもいっぱいしましたし、私は仕事柄人を抱えたり、一日中早歩きですが、早産になる事なく元気に産めました。
体質はもちろんありますが、初期で、悪阻や切迫流産でなければ、特別安静にする事は必要ないと思いますよ。

友人が年子で早産体質なのでとても大変そうでした💦

1人目妊娠中にそういったトラブルがなければ、無理なく普通に生活するのが一番かと思います😌

• モンちゃん

モンちゃん

回答ありがとうございます。安心しました(T_T)

• 9月7日
ちっぷん

ちょうど9周目のあたりが一人目の息子は1歳1ヶ月でした!
妊娠8ヶ月までは外出時に結構抱っこしていましたし(走って追いかけることも!)、妊娠9,10ヶ月の頃は実家の階段を降りる時は抱っこでした💡
それでも先月無事出産し、二人目も健康ですよ☺️

もちろん妊娠の経過次第だとは思いますが、医師に大丈夫と言われているなら心配されなくても良いと思います♫

• モンちゃん

モンちゃん

出産の時は実家に帰りましたか?
    もし帰ったらなん周目で帰りましたか?

• 9月7日
  • ちっぷん

ちっぷん

32週から実家に帰りました!
    私自身の体調ではなく、里帰り先の病院から32週からはこちらを受診して、と言われたからです💡

• 9月7日
3 兄 妹 mama ♡♡

次を妊娠した時、息子は4ヶ月でした!
アパートではないですが
双子だったこともあり、早めに実家に帰りました!!

柿ピー

月齢近くて嬉しいです!
1歳になってからぐんと重くなりますよね(>_<;)
わたしも心配でした💦
しかも、仕事復帰したし😅
もう頑張るしかないって感じです、

出血と腹痛が一緒にならないならお腹の赤ちゃんに心配ないかなーって今日腹痛で受信したら言われました!
子供抱っこにおんぶマンなのでエルゴ未だに使ってますよー😳💘