※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

下の子の検診に行く際、三階の階段をどう降りるか悩んでいます。上の子は手すりを使って降りられるが、後半は抱っこを要求します。抱っこ紐は早すぎるため使用できず、一人ずつ降ろす方法も不安があります。どうしたらいいでしょうか。

1歳11ヶ月の上の子と、早産で2ヶ月ちょっと早く産まれた下の子がいます。
下の子は2ヶ月入院して8月末に退院してきました。
今は外出禁止なので家の中での生活ですが、2週間後に下の子の検診があるため車で病院へ行きます。
そこで、質問なのですが💦
今エレベーター無しの三階に住んでいます。
二人を連れてどうやって階段を降りようか悩んでいますσ^_^;
上の子は、手すりを持って、片手は手をつなげば階段を自分で降りてくれますがまだ不安定です。
そして必ず後半は抱っこと言ってきます。
片手に下の子を抱き、片手で上の子のサポートをするか。。

抱っこ紐はあるのですが、早くても生後2ヶ月から使用とあり、下の子は修正1ヶ月にも満たないので使用は怖くて😓

駐車場まで、一人ずつおろすって事も考えましたが、上の子を車で一人にするとギャン泣きするし、とはいえ下の子を先に車に乗せておいて上の子を連れてくるまで一人にさせるのは不安です😓

こんな時はどうしたらいいのでしょうか💦

コメント

( ̄・ω・ ̄)

上の子をおんぶ紐←ありますか?🤣
上の子を抱っこ
が思いつきました🤢

2人を3階から…大変ですね😭

• トモ10

トモ10

な、なるほど😵‼️
    おんぶ紐とは気づきませんでした!
    あるんですけど、おんぶさせてくれるか🤣
    ちょっと試してみます👍背中に11キロを背負って、赤ちゃんを抱っこして階段降りる。。。😨できるか不安ですが💦
    エレベーター無しはキツイですね(; ̄ェ ̄)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

紐にしちゃえばいやいやでも入っててくれるかな!?🤣
    うちの娘も11キロあります…🤢
    荷物もあるのに大変ですよね😱
    お気をつけて🙇‍♀️

• 9月7日
あーたん

私も2階で住んでますが、下の子が生まれて病院や買い物行く時は上の子もまだ一歳半で階段おりることできなかったので二人とも抱いておりてました。
下の子は片手で横抱き、上の子はもう片方で抱きかかえておりてました。
カバンなどはリュックで両手があくようにしてました。

今では下の子も首が座ったので抱っこ紐で抱っこして上の子は片手持てば自分で階段おりてくれてます。

この前は出かけて帰ってきた時二人とも車で寝てたので、前に抱っこ紐で下の子、上の子はちゃんとつかまってもらっておんぶして階段上がりました。

• トモ10

トモ10

二人とも抱いて降りていたんですね‼️!(◎_◎;)
    スゴイです。
    私も万が一のことを考えて、家で練習してみます💦
    ありがとうございます😊

• 9月8日
  • あーたん

あーたん

下の子が首座るまでは縦抱き出来ないのでたいへんですが、階段気を付けて頑張ってくださいね😊

• 9月8日
K♡

私じゃないですが、
姉が3階に住んでいて上の子おんぶ
下の子だっこで降りてるみたいです