※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

離乳食で野菜を混ぜるか悩んでいます。混ぜなくても食べてくれるけど、本や教室では混ぜるように言われています。混ぜるか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘がいます!

離乳食についてなんですが
今は10倍粥小さじ2杯
野菜小さじ1杯あげてるんですけど
おかゆに野菜混ぜた方がいいって
言われたんですけど
みなさん混ぜてるんですか?😭

混ぜなくてもうちは完食
してくれるのですが😂
最近の離乳食の本でも
結構混ぜてるよー!聞きました💦

離乳食教室ではできるだけ
混ぜないで言われました💦

コメント

1ro

どうしても野菜食べなかったら混ぜたら食べるよと聞いたことはありますが、息子も野菜食べたので別々にあげていましたよ❤️

  • Rie

    Rie


    そーですよね!😆

    食べてたら良いですよね💓

    • 9月7日
hiro67

食べてたら混ぜなくていいと思います!
長女も離乳食期はほとんど混ぜたことなかったです。
次女は混ぜると逆に食べません(笑)

  • Rie

    Rie


    そうですよね!😭💓

    良かったです😭💕

    • 9月7日
ママリ

おかゆに野菜など混ぜてると
大きくなった時にふりかけご飯など
味のあるごはんしか食べなくなると
離乳食教室で言われました💦
なので、混ぜご飯はたまにしかあげてません😓

  • Rie

    Rie


    なるほど!
    そうなんですね😳💦

    • 9月7日
mmmys

私は初めての野菜の時だけ10倍粥に混ぜてます😂

でも毎回完食してくれてるなら混ぜる必要ないですよ👀✨
お利口さんですね♪( ´▽`)

  • Rie

    Rie


    お野菜大好きで
    お粥より食べます😂❤️

    • 9月7日
  • mmmys

    mmmys

    凄いですね😍💓

    うちはさつまいもが好きみたいです😂

    • 9月7日
へこたん

うちも基本別々ですが、お野菜が好きなのかお野菜はパクパク食べるのに、おかゆを嫌がります…
お粥を嫌がるからお野菜を混ぜたりはしてますが…