※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がおっぱい欲求が強くてコミュニケーションが難しい。断乳を考えているが、困っている。他のお子さんの対応方法を教えて欲しい。

1歳2ヶ月の男の子なのですが、おっぱいへの欲求がすごすぎてそのほかのコミュニケーションがとりにくくて困っています(>人<;)💦
服をめくろうとすると、絵本やおもちゃを渡して気を紛らわせようとするのですが、つられてもすぐまたおっぱいになってしまってあげないと泣いて怒ってきます💦
最初はおっぱい欲しがるのは可愛くて探してるときにあげるだけあげていたのですが、数えきれないくらい1日に飲んでくるのでだんだんストレスになってきてきまって、、、
涼しくなってくる時期ですし、断乳も考えていますが、夢のまた夢です。
お出かけも限度があるので2、3時間くらいはほぼ毎日出て気を紛らわせてはいますが、みなさまおっぱい好きのお子さんどう接されていらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

コメント

3boysMam👦🏻

全く同じです。
遠出している時わなんとか大丈夫なのですが、家にいる時わもうずっとおっぱいです(=TェT=) ゥワーン

• ママリ

ママリ

うわーん💦✨同じ月齢で同じ悩みの方がいらっしゃるだけで少し落ち着けます💦
    最初はかわいかったんですが、数え切れるわけじゃないのでわからないけど20回くらいはあげてる気がします。
    生理再開して3ヶ月というのもあるかもしれませんが、このおっぱい星人になった今月は生理が2回来ました💦
    普通におっぱいたかられるとゲートから逃げたりして子育てどころじゃなくなってきていて、、、

• 9月7日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

うちも同じ月齢で同じ悩みの方いて少し安心しましたぁーー😭😭
    ですよね、最初わ可愛かったけど段々と本当に卒乳出来るの?とかうちより後に生まれた子とかもう卒乳してるのに大丈夫なのか?とか色々考えちゃって毎日悩んでいます。
    おっぱい星人だからなのか離乳食も全然食べてくれず、断乳しようかな?と思って、とりあえず夜間断乳から始めようと思って挑戦したけど、上手くいかず…こっちわ眠いし息子わおっぱい飲みたくて泣くし…で、結局おっぱいあげてばっかで、負の連鎖です。

• 9月7日
ママーリ

うちも一緒です。
ほんとおっぱい好きすぎてご飯食べない。→体重増えない。夜頻繁に起きておっぱい。日中もおっぱい。で、
体重増えないのも心配と夜わたしがまとめてねれないのがしんどすぎて、今月断乳する予定です😭
お外に散歩に行ったり一緒に身体を動かして気を紛らわせたりしてます💦
でも毎日しんどいですよね。
可哀想ですがもう断乳するしか
仕方ないと決意したので、頑張ります😫

Emilly

うちもですー😭わかりますー😭😭
おっぱい大好きすぎて生まれてから今まで一回も夜通して寝てくれたことないですし😅
離乳食もそんなに食べてくれず…
断乳しようと思うのですが泣いてるのが可哀想になっちゃって結局あげちゃうからダメダメで…

• ママリ

ママリ

同じ月齢の子に多い特徴なんですかね💦?
    うちは近くに近い子ども育ててる子もいないし、親は完ミだったので知識ないので、知識を頼る人がいないんです💦
    うちの子の泣き声はハンパじゃなくてお隣りさんの迷惑を考えて30分以上泣いたらおっぱいあげちゃうので結局親の乳離れもできず、、、泣

• 9月9日
komaeri

うちもですー😭
わかり過ぎますー😭
吸われすぎて乳首ヒリヒリしないですか?
うちも家にいると常におっぱい求めて来るのでなるべく座らないようにしてます笑
ソファーに座るとニコニコしてよじ登ってくるので😅
それでも寄こせと泣いてきたらずっと抱っこですね😓

夜も2時間おきに起きてきて参ってます😵💦

• ママリ

ママリ

うちはまだ歯が二本しかなくて、噛むとかの痛みはないですが、両乳を交互にすうので体勢がきつくてほんとおっぱいストレスやばいです💦
    夜中の2時間おきそれはそれは本当にお疲れ様です。
    お互い報われる日が来ますように。

• 9月10日
MAO

うちもです!😭
家にいたらずっとおっぱいで乳首痛いです😭
離乳食も食べないし夜中も2時間おきに起きて、生まれてからまだ一度も夜通し寝たことないです!
でも断乳する覚悟と勇気がないのでなるべく外出して息子の気をおっぱいから反らすようにしてます!

• ママリ

ママリ

もぅ外出が1番の方法ですよね。
    うちは主人が遅めの夏休みに入ったのでとにかく出かけまくって夜間と昼間の断乳を1週間で慣れさせようと計画中です💦
    おとといも昨日も激しく泣き暴れてお隣りさんに虐待と思われてないかばかりが気になって5時くらいにあげちゃいました泣
    うまくいかないですねー💦

• 9月10日